アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SOTECのノートPC(WV761B)ですが、起動時にビープ音が鳴ります。音量調節ができないのでかなり大きくて、邪魔です。
メーカーHPでは「消せない」となってますが消す方法はないでしょうか。(デバイスマネージャーから無効にしてみましたがOSの起動前なので関係ないみたいでした。)

A 回答 (2件)

立ち上がりのマザーボードのビープ音を消してしまうと、緊急停止エラーなどの音もなくなりますよ、それでもいいのなら、BIOSの中にBEEP設定があるはずですから、そちらを消すかですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。BIOSの設定画面に行ってみましたが、BEEP設定が見つかりません。一応全て見てみましたがあるとしたらどの辺りにあるものなのでしょうか。

消す方法は物理的に音を出すパーツをマザーボードから取り払う位しかないのでは?

ビープ音は意味もなく鳴っている訳ではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もちろん意味は分かっていますが、音量が大きく調整できないので困っていたのです。マザーボードから取り外すのは、メーカー保障も無くなるでしょうし怖いですね。