プロが教えるわが家の防犯対策術!

富士写真フィルムのFinePix40iていう古いデジカメでスマートメディアに写真撮ってしまいました。昔のスマートメディアドライブが現代のPCに反応しないので困ってます。何か方法はないでしょうか?

A 回答 (3件)

下記のようなカードリーダーを使うと、パソコンでスマートメディアの写真を見たり、そこからコピーすることができます。

カスタマーレビューをお読み下さい。
http://amazon.co.jp/dp/B01M1JL03M ← ¥1,763 サンワサプライ USB2.0 カードリーダー ADR-ML18BKN

いまは、SD メモリが全盛なので、スマートメディアを読めるリーダーは店舗でも売られていないかも知れません。FinePix 40i から USB ケーブルで接続できない場合(紛失等)は、これで読めると思います。
http://www.fujifilm.co.jp/news_r/nrj622b.html ← 専用 USB ケーブルを使うようです。
    • good
    • 3

スマートメディアをカメラから出さないで、カメラ付属のUSBケーブルでカメラとPCを接続する。



下記リンクのようなリーダーを入手する。
http://kakaku.com/item/K0000906588/spec/

他の回答にもありますが、「カメラのキタムラ」等のプリントをやっているお店に相談する。

上記いずれかの方法になるかと思います。
やりやすい方法を選んでやってみてください。
    • good
    • 2

うーん、一番手っ取り早いのは「写真屋さんに持っていく」ことでしょうか?。


たぶん、スマートメディアのリーダーがあると思いますので、それをほかのメディアにダビングしてもらえば?。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています