プロが教えるわが家の防犯対策術!

lenovoを使っています。
以前から何度かブルースクリーン→何度起動してもつかない→数時間後には使えるようになる という状態を繰り返していたのですが、今回3日間ほどたっても回復せず、その上海外におりどうしてもパソコンが必要な状況なので非常に困っています。
新しいものを買う余裕はないのでどうにか直して数ヶ月だけでもまた使いたいのですが、今はこのがめんとlenovoの画面が繰り返し交互に現れています。
F2などでHDDの確認などはしました。
どうにか自力で直す方法はありませんでしょうか?

「lenovo 起動しない エラー」の質問画像

A 回答 (3件)

状態としては、HDDかどこかのハードウエア障害みたいですね。

そして少しずつ症状が悪化していったということみたいですから、問題のある箇所を見つけて治さない限り、正常起動はできません。
さしあたり、代わりになる、性能が低い、安い、中古パソコンを入手するのがいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

やはり悪化していってますよね、、。
新しいものを手に入れる方で考えようと思います。
ありがとうございます。

windowsの更新

ドライバの更新
HDD、またはメモリの不調を疑う
なにか導入したソフトが原因でエラーしていないか
時間を置いたらつくということは熱暴走は考えられないか

各種更新
トラブルシューティングやHDD、メモリチェックを行う
怪しいソフトはないか
熱暴走なら分解清掃をしてエアフローを正常化させれば落ちなくなるかもしれない

故障の可能性も高い気がしますけどね
エラーコードとかは出てないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

以前はよくシャットダウンせずに放置することがほとんどでしたのでそれが原因かなと思い、使わないときはシャットダウンかスリープにするようにしてました。
初期の段階ではエラーコードがでていたのですが、日が経つにつれエラーコードはでずにこういった画面が出るようになりました。修理も何万もするようですし、今いる国でできるのかも不明ですし、絶望的です、、。

コードとバッテリーを外して10分放置

その後戻して起動してみる
    • 0
この回答へのお礼

すみません、コードとバッテリーと言うのは背面を開いて取り出すものでしょうか?
本当に無知でお恥ずかしいです。