アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カエルのぬいぐるみを作ろうと思っています。作るならなるべくリアルな感じに挑戦したく、カエルの皮膚っぽい生地を探しています。まずはヒキガエルっぽい物から挑戦しようと思っていますが、いずれアマガエルのような緑色のカエルも作ろうと思っています。カエルの肌っぽいなって思える布をご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

緑色のタイツ?

に、目玉部分にはビー玉を入れる・・・
という手法で作ったぬいぐるみを
手作りぬいぐるみを紹介した本の中で見ました。
どちらかというとアマガエル系。つるっとしてて、見事でした。
”DOG OR ZOO ?”というようなタイトルだったかと思うのですが、うろ覚えです。
    • 0
この回答へのお礼

タイツ!なるほど。それは思いつきませんでした。確かにツルッ!ヌメ?っとした感じが出せそうですね。Dog or Zooで楽天ブックスで検索できました。貴重な情報ありがとうございます。

ビニールレザーなんてどうでしょう?

蛇やワニの皮膚のような模様がついたものやつるっとしたものまで色々ありますよ。
大き目の手芸店や布地屋さんでビニールレザーのはぎれなどを扱っている所もあるのでご覧になっては?

カエルがお好きなんですか?ちなみに私は大好きです!
リアルなぬいぐるみいいですね!
かっこいいかえるが出来るといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ビニールレザーはお店でちょっと見た時はワニっぽいのくらいしかなくてちょっと違うかな~とその時は思ったんですけど、大きなお店とかいったらほかにもいろいろありそうですね。町へ繰り出して最チェックしてみます。かっこいいカエルできるようにがんばります。貴重な情報ありがとうございました。

「ちりめん」はどうでしょう?

ボコボコした感じが…。
    • 0
この回答へのお礼

ちりめんもいいですね。お値段はりそうですが、ハギレを上手に探せばいけそうですね。ぼこぼこ感がヒキガエル系には合いそうです。貴重な情報ありがとうございました。