dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく計算問題をやっていたら、濃度をCと書いたりCpとかいていたりしますが、Cはconcentrationなのはわかるのですが、Cpはなんの略なのでしょうか?

わかる方がいらっしゃったら回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

血中濃度の問題なら血中のセルロプラスミン濃度のことでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!ありがとうございます!

お礼日時:2006/01/21 08:41

どういう問題で出てくるのか分かりませんが、


単に生成物(=product)の濃度(concentration)という意味ではないでしょうか。
    • good
    • 1

どんな計算問題をされていたときのことですか?

この回答への補足

血中濃度などの問題です。

補足日時:2006/01/21 00:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!