アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、国立大学の一年生なのですが、将来は地質、地盤関係の仕事に就こうと思っています。そのために今勉学に励んでいるのですが、今から少しずつ、地質、地盤関係に関する勉強をしたいと思っているのですが、どこを特に勉強したら良いのか分かりません。詳しい人がいましたらお教えください。
 具体的には近い将来勉強する地質、地盤関連に関係する、数学のここを特にする!とか、物理のここをする!とか、などなどです。よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (1件)

>将来は地質、地盤関係の仕事に就こうと思っています。

具体的にどういう仕事に就きたいかによって、このサイトでの助言の内容が変わってくると思います。
多分その道の学部・学科に進学しているのだと思いますから、今は、先生や先輩にその助言を求める方が良いと思います。
取りあえず、学部・学科の「シラバス」をもう一度じっくり研究してみることですね・・・。

この回答への補足

回答ありがとう御座います。正直、具体的にはこういう仕事に就きたい!とは漠然としていてハッキリ決まっていません。今度はじっくり具体的にどういう仕事に就くか考えたいと思います。そしてまた今度はその仕事に必要なことに関して質問したいと思います。

• 0