アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在彦根市に在住しています。
小さい子供が2人います。
夫の転勤が守山に決まり、草津駅近くにいくつか物件を
みつけました。

夫は『通勤を考えると駅に近い物件が良い』と言います。
商店街や、デパート(?)東側については、病院や幼稚園が多くて小さな子がいる私としては、ありがたいぐらい!日々の生活には支障無いと思うのですが、気になったのが
学校です。

東側と西側両方見てきましたが、幼稚園や小学校は特に
気になる事がなかったのですが、中学校について気になる
話を耳にしました。

東側のとある中学校が、かなり荒れている…という事
15年ほど前にそこに通っていた人から、聞きました。
今は、どうなんでしょうか?

草津駅近辺に詳しい方、知っている事があれば
教えて下さい。

A 回答 (1件)

草津市にある中学校は、どこもそれなりに荒れていると思いますが、普通の生徒は普通に生活してますよ。

(わたしはその隣ぐらいの中学でしたが、ごく一部がひどかっただけで、自分は普通の生徒でした。)
 だいたい数年おきに「特に悪い学校」というのがまわっていますので、質問者のお子様が通われる頃にその中学校が荒れているとは限りません。
 しかし草津は比較的おとなしいですし、質問者の方のようによそから引越しをされた方が多いので、どこまでを想像されているかわかりませんが、大丈夫だと思いますよ。
 もしよっぽどひどい場合は私立の中学校もありますからその時に考えてはいかがですか?京都・大阪にも1時間以内で行けますし、便利な街ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく回答いただいて、ありがとうございました。私学という手もあったんですね。

聞いていた内容は、タバコや、校庭でバイクを乗っていたり、俗に言うラッリている状態で授業をうけていた・・・等
でした(^^;)
草津は比較的おとなしい…と聞いて、ほっとしました。
 また、草津へ行ったときにでも、学校の雰囲気を見て来たいと思います。