プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
あたしは、趣味で観葉植物を育てています。
ポトス・ワイヤープランツ・プミラ・アイビーなどです。

あたしの部屋は日当たりが悪いせいか、最近鉢の中の土にカビが生えてしまいました・・・
ハイドロカルチャーを使っている鉢にはカビはありませんが土が入っている鉢にカビがあります。
単に日当たりが悪いせいでしょうか?
カビを取り除いておけば大丈夫ですか?

趣味としては去年から始めたばかりで、知識はあまりありません。
ご回答お待ちしています。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

単純に、水の与えすぎでは!


私も、以前やったことがあります。
少し、乾燥やせてはいかがですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
確かに・・・毎週一回は水を上げています。
だからかもしれません。
乾燥させてみるのは今日の朝にためしにやってみました。
良い方法だと思いますので、他の植物にも試して見ます(´ω`)

お礼日時:2006/01/20 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!