プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。ビーチ好きの皆様のご意見を伺いたく質問させていただきます。タイトルの通り、信じられない程美しい!というカリブのビーチを探しています。カリブ海は一度クルーズで、ジャマイカのオーチョリオス/グランドケイマン/コズメル/ハイチのラバディのビーチに行きましたが、残念ながら感嘆する程ではなかったのです。天気がやや曇っていたせいもあると思いますが、今まで行った中ではニューカレドニアのイル・デ・パンのビーチが一番でした。ケイマンのセブンマイルズビーチはそれでもナカナカ美しかったです。モルディブやタヒチも美しかったですが、カリブ海に「ここはとっても綺麗だった!!」というお勧めのビーチがあれば是非ご教授下さい。ちなみに、クルーズで知り合った人で、セント・トーマス島のコキ・ビーチ(COCKI)はすっごく美しかった!と話していました。イメージとしては綺麗な砂浜とクリスタル・ウォーターです。

A 回答 (2件)

確かに、ベリーズは奇麗という話はよく聞きますね!

カリブ海は同じ島であっても、クルーズ会社により大きめの客船は大きなターミナルのある港へ寄港し、小さめの所謂ラグジュアリー船は小さな入り江のある反対側に寄港します。
私もセント・トーマスのビーチ(ビーチ名を忘れてしまったのですが)がすっごく奇麗だったのを覚えています!
あと、ビーチではないですが、私が乗船したウインドスタークルーズが停泊していた港は、港とは思えないほど、クリアな海水でした!
ゆっくりと楽しめ、とてもよかったです。ただ、飛行機で飛んで行くのがちょっと長いかなぁ。もちろん、それだけのことはあるのですが。
余談ですが、今度はイギリスのダイアナ王妃が最後のバカンスをとったサルデーニャ島あたりに行ってみたいです。
セントトーマスの港の写真を添付します☆

参考URL:http://windstarcruises.jp
「とびっきり綺麗なカリブ海のビーチを探して」の回答画像2
    • 0

クルーズで立ち寄るビーチは、

それなりに人出もあるし産業もあるしで、
今イチだったんじゃないかと思います。
それに、海の美しさを堪能するなら天候の良さは絶対条件ですし…。

ただ、カリブの海って、ミクロネシアほど一般的な透明度が高くないんだな~、というのが私の個人的な印象です
どうしてもカリブ、というなら、ベリーズ。
コンディションの善し悪しもあるでしょうか、
本当にキレイでした
モルディブもダメだったとなれば
難しいですけど…
とはいえ、イル。デ・パンは本当に美しいですよねえ・・

でも、近場だけど、ミクロネシアのロタ島やマジュロ諸島なんかもいいと思うんだけどなあ・・・
特にクリスタルウォーターという意味で!

いいビーチが見つかるといいですね
    • 1
この回答へのお礼

ご返答をありがとうございました。
天候の良さはとても大事ですよね。
いくら綺麗な海でも光が射さないと堪能
できませんよね。

ベリーズは綺麗だという評判を聞きました。
そしてご指摘のとおり、ミクロネシアや
沖縄などは確かに屈指のビーチですよね。
現在北米にいますので、遠くて行けないのが
残念です。マジュロ諸島というのは
初めて聞いたので、調べて見ようと思います。
ありがとうございます。