dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは 2月12日から4日間 札幌に行ける事になった為ガイドブックを見ているのですが 載っていなくて判らない事があります

(1)札幌には回転寿司はありませんか?(お店のカウンターで食べる程の予算はありませんので)もしあれば ここだと低価格なのに美味しいとか 場所は○○ホテル前にあるという情報をお願いします

(2)夕飯に 鮭のちゃんちゃん焼き が食べたいのですが 食べられるお店、場所を教えて下さい(○○で食べれるが一緒にコレもオススメなんてあれば嬉しいです)

情報を よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

札幌市民です。



(1)札幌駅ビル、ステラプレイス6階に「花まる」という回転寿司屋があります。
http://www.sushi-hanamaru.com/index.html
おいしいです。

郊外まで行けるのであれば(車が必要になりますが)
トリトン
http://www.kita1.co.jp/toriton.html
ネタがでかい。おいしい。

地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩で行けます(発寒店)
なごやか亭
http://www.mitsuboshi.net/nagoyakatei/
こちらも人気ですね。おいしいです。

上記全部大人気のため、すごい待ちます。
ただ待つ価値は十分あると思います。
寿司屋のランキング
http://www.shop-sapporo.com/gourmet/ranking/susi …
でも上位に入っていました。
安さに関してはどこも同じくらいだと思います。大人2人で4000円もあれば結構食べられそうです。

(2)
ちゃんちゃん焼きは店で食べるものっていうよりは家で食べるものなので、店は知りません…すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になる情報ありがとうございました 

前に 本に載っていた おたるのおすし屋(漢字1文字)で1人2万弱の苦い経験があるので今回は慎重です

リンク先ページを見て なごやか亭に行きたいと思いました
私は並ぶのが大キライ(東海地方では並んでいる店でも美味しい店は皆無です 釣られるだけみたい)なのですが 意見を見る限り並ぶべき みたいですね

ちゃんちゃん焼きは 家庭料理ですか・・うーん

お礼日時:2006/01/21 13:59

(1)はトリトンやとっぴーに昔いったことがあります。


東京よりもネタが大きくて安いので、お勧めです(ただ1時間待ちとかあります)。
(2)居酒屋では結構あったような気が…。もし、ホテルが決まったら、ホテルに聞いた見たらいかがでしょうか(下の店には残念ながら…)?ただ、一匹やるのがちゃんちゃんなので、鮭の一匹だとすごい量になってしまいませんか?

参考URL:http://www.gourmettown.net/look/f-index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1時間待ちですか・・・耐えられるかな(^^ゞ
それでも皆さんの意見を見てると損はないようですね

リンク先にありました ほっけのちゃんちゃん焼きで丁度いい感じです! 確かに鮭1匹食べるのは無理ですね

泊まるホテルは札幌駅から徒歩5分位の所らしいのでフロントでも聞いてみます

ご返信ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2006/01/22 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!