プロが教えるわが家の防犯対策術!

 現在私はあまり刺激のない生活を送っていて、感情の起伏が少ないです。
たまにテレビや小説で感動したり、ドキドキする程度。
 中学・高校時代は体育祭や文化祭などの行事でみんなとの絆を感じて
感動したり、部活で一生懸命になったりしたのになぁと切なくなります。
卒業アルバムを見て胸キュンしたり。
 「今を生きたい!」という気持ちが大きいのですが、どうしたらいいのか。
みなさんには、熱くなれるもの、あぁ今が青春!と感じられるもの、
ありますか?

A 回答 (8件)

熱くなりっぱなし。

!!!
時間が欲しい、64歳の若者
なんにでも首を突っ込み直ぐに熱くなる。
今も座りっぱなし。---こりゃ健康に悪い。
今日は雪が降って茨城の教室が休みとの連絡でのんびり。
明日は千葉館山の教室へ行きます。

篆刻やったり、釣りをしたり、琴を弾いたり、今年は尺八を作ってみたくて、去年の11月に竹を取ってきました。今日は時間が有ったので竹の油抜きをやってました。
ブログやHPも幾つも作っちゃって手が廻りません。

やりたい事がどんどん広がって、、、、
あ~~~時間が欲しい!!

勿論仕事も熱くなりますよ。ちょっとは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いや~熱いですね。お答えからもビンビン伝わってきます。
私と真逆の生活を送ってらっしゃるとお見受けしました。
#1の方のお礼欄に書いたことも含め、
「新しいこと」っていうのがキーポイントになるのかもしれません。

お礼日時:2006/01/22 11:28

ベースのソロプレイ!!



テンポ280の曲(自作)を、文化祭でぶっ放す時は、そりゃ快感だった。
極限まで歪み狂わせたサウンドを、体育館全域に響かせた。

       ズモモモモモモモモモ!!!

その瞬間、全てのオーディエンスは、叫んだ。。。
1フレーズを終えたら、エフェクターを踏み、モードチェンジ!!

   ズブズブズブズブズブズブズブズブズブズブ~!!!

 少し、強いピッキングにすれば、、、

  グニュグニュグニュグニュグニュグニュグニュ~

 と。

我ながら、練習したかいがあった・・・・。
ただ、「もっかいやって~」と寄り付く人間が発生。。。
未だに続いてます・・・。

使用した機材がコレ↓(色は違うけど)
http://www.rickenbacker-jp.com/jp/4003.html

コレさえあれば、彼女も妻もいりません♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ベースが恋人なんですね!観客がいると陶酔度も増しそうです。
自分は歌を歌ってるときに気持ちがいいですね。
けど、もっぱら一人カラオケ。(しかも自宅で)

お礼日時:2006/01/23 13:07

今はスキーですかね。


スキー好き(シャレ?)が高じて引越しまでしました。
時間があれば行きます。

スキー場だけを滑るのではなく、自然のままの雪山に歩いて登って滑ったりもします。
もちろん、雪崩の危険があるのでプロの山岳ガイドと共に。
真っ白な山を見ると、昔の人が山に神聖なものを感じ、神の住処と考えた気持ちがよくわかります。

そうして、転んで降りてきては(自然の雪は滑るのが難しい)、また練習のためスキー場に向かいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
引越しまでなさるとはかなり行動的ですね。
私は何かを始めるまでに時間のかかる人間なので、うらやましいです。

お礼日時:2006/01/23 13:02

こんにちは。



私は野球です。球場へ足を運んで応援しています。
一打逆転のチャンスに(特に)応援している選手が代打で登場!応援の熱も最高潮です。
「ライトスタンドへ叩き込め~」なんて叫んでます(笑)

オフシーズンは暇ですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私はあまりスタジアムに行くほうではないんです。
目が悪いからテレビで見るほうがわかりやすいわ!なんて言い訳しつつ。
声を出して応援するサポーターになれば、多分熱くなれると思うのですが、
(体育祭などの応援合戦で感動するタイプでした)
周りに一緒に行ってくれるサッカー好きがいないので、恥ずかしさが勝って
しまいます。ちょっとずつサポーター席に近づいて、いつの間にか同化!
ってのを狙っていこうかしら(笑

お礼日時:2006/01/23 12:57

ないですね...^^;



最近は、人間の虚しさについて、
思いを馳せてしまっているほどです。
もうこれは、熱くなれるものが無いという
紛れも無い証拠かもしれません...

友人とサッカーなどをすれば、その時は
熱くなれますが、それ以外は...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「人生死ぬまでの暇つぶし」なんて言葉が胸に染みる今日この頃。
サッカーは観戦専門なのですが、フットサルなんかに
挑戦してみようかな。

お礼日時:2006/01/23 12:51

某ロックバンドの大ファンです。


5年前、私が社会人になると同時に解散してしまいました。
それまではものすごいはまりっぷりで、まさに人生かけていました。ライブが見たいがためにバイト代をつぎこみ何度も東京まで飛行機で行きました。
終わってからは、普通に暮らしていますねぇ…

そのまま存在していたとしたら、今も仕事をなげうってでも全てを賭けていただろうと自信があります。
あのタイミングで解散となったのは、もしかしたら私が真面目に社会人になるように神様が仕向けたのかもしれないなんて考えていたりしますが…
時々当時のビデオ見ては泣いています。リアルタイムじゃなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お答えを見て思い出しました!
私はサッカーのジェフ千葉を応援してるんです。(←オフ中だからって忘れるな
けれど、年に3、4回観に行く程度であとはTV観戦なので
回答者様や他のサポーターの方々の熱意には劣りますね。
毎回ホームにしか行かないので、アウェイも行ってみようかな。

お礼日時:2006/01/22 11:21

41才既婚男性です。

仕事と家庭位しか熱くなれるものはありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
その2つに熱くなれる、と言えるのはすごいと思います。
自分はできれば仕事に熱くなりたいのですが、
なかなかそうも出来ずにいます。なので、仕事大好き!という方を
見ると羨ましいにもほどがあります。

お礼日時:2006/01/22 11:13

恋、でしょうか。



私も『刺激がない生活』、『同じことの繰り返し』で毎日がつまらないと感じていました。
でも、好きな人ができて、付き合うことになって、それも一変しました。
些細なことで悲しくなって、些細なことで嬉しくなって…と感情の起伏が激しいです。
時々、恋するってなんでこんなに苦しいんだろうと思うときもありますが、そう感じられることが幸せだなと感じたりもします。
熱いです(笑)


こんな回答でよろしかったでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
恋ですか、いいですねぇ。・・・してないですねぇ。
私は毎日行くところが限られているので、異性に限らず
新しい出会いを求めることも刺激のある生活に繋がるのかな。

お礼日時:2006/01/22 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!