アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HP作成していますが、テキストエリアを作成して
そこにセル背景を透過させたいのですがタグがわかりません。教えて欲しいです!!
今使用している基本のタグはこれで、ただただ背景を透過させたいだけです。

<TD width="207">
<DIV style="border:1px solid #c0c0c0;background:#fff;padding:2px"><TEXTAREA rows="9" cols="31" style="scrollbar-arrow-color:#c0c0c0;scrollbar-face-color:#fff;scrollbar-highlight-color:#fff;scrollbar-3dlight-color:#c0c0c0;scrollbar-track-color:#fff;scrollbar-shadow-color:#fff;scrollbar-darkshadow-color:#c0c0c0;color:#777777;border-width:0;font-size:11.5px">ここに文字。</TEXTAREA></DIV>
</TD>

A 回答 (4件)

DIVタグにも透過を指定しようという風に見えますが、

この部分は背景色を指定しなければ透明になりますよ。

あと質問の答えではありませんがIEコンポーネントブラウザでは、
scrollbar-3dlight-colorとscrollbar-darkshadow-colorのみが無効になります。
提示されたようなスタイルだと一部の人はかなりスクロールバーを操作しづらくなりますから注意してください。

余談
lanifさんのFireFoxというスペルですが、一応公式見解によれば誤記になるそうですよ。(正:Firefox)
    • 0

すみせん訂正です。

先後のDIVの貼り付けの問題はFireFoxをブラウザにして、そこからコピペしたら起こる現象でしたので今回の件には関係在りませんでした。
混乱させてゴメンナサイ。
    • 0

検索はしましたか?

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%C6%A5%AD% …
    • 0

テキストエリアのスタイルに

background-image : url(画像へのURL);を追加すれば表示可能です。
当方ではFireFOX1.5 IE6で表示確認出来ました。
あとこのタグの締めの/DIVの箇所が微妙にズレて貼り付けになるのですが正し掲示板からの貼り付けだからかなぁ・・・?※<とスラッシュの間に空白が・・・修正して前記のスタイルを追加したら問題なかったです。
    • 0