アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンクの下線の距離があまりにもなさすぎるため変更したいです
CSSでお願いします。直接<a href=" "</a>の部分に下線の距離を設定するとCSSによって装飾した文字の色等が無効になってしまいます。
詳しい方いましたらどうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

> 直接<a href=" "</a>の部分に下線の距離を設定すると



現状の正解は、ANo.2様が仰っている様な状況だと私も推測しますが、"text-decoration: underline;"ではなく"border-bottom:~;"で指定しているなら、他のプロパティも色々調整しないと:

> CSSによって装飾した文字の色等が無効になってしまいます。

となるのは当然です。"text-decoration: underline;"と違って、"border-bottom:~;"は文字色とセットでは変わらないので。
最近ほとんど同じスレッドがありましたので、そちらで回答した事を参考にでもなさって下さい。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4182944.html
    • good
    • 0

「下線(text-decoration:underline;)」の位置は調節できません。


フォントのベースラインから計算して決められています。調節した
つもりになっているなら、そりゃ下線じゃなくて枠線(border)で
しょう。枠線の色(border-color)はテキストの色とは無関係ですか
ら、別に指定して下さい。
    • good
    • 0

>直接<a href=" "</a>の部分に下線の距離を設定すると


これどうやったんですかね?ソースを出さないと的確な答えはもらえないですよ。もしかしたら、これの記述場所を変えるだけで解決かもしれませんね。

cssでやりたいそうなので
まず、a の装飾を消す
aに線を引く
線とaの間をpaddingで調整する
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!