プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、機種変更をしたのですが、背面のサブディスプレイの画面表示が左端から右端まで比較して0.5mm程ずれていて斜めに表示されています。今日店に行ったのですが、店じゃ分からないからメーカーに聞かないと分からないから修理扱いといわれて、交換してほしいといったのですが、断られました。

画面からはみ出ているわけではないので使用上は支障はないのですが、これぐらいの誤差はあるものなのでしょうか?

ちなみに機種はボーダフォンの604shです。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

背面液晶を支えているフレームの割れから起こる事があります。

修理の場合、責はメーカーですがショップ料金体系により、保障期間外ですと修理料金が発生する事があります。

但し、メイン液晶との、はめ込みフレームで(お互いが支えあってる)その遊びが少々あります。

追伸になりますが、ケースに液晶がズレないようなパッキンなどが必ずありますので、この場合、買った直後から症状が出ていたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういった不具合もあるんですね。やっぱり修理に出そうと思います。ありがとうございました。

0.5mmくらいならそこまで気にしないほうがよいと思います。

どうしても気になるのなら店に言いに行ってもよいとは思われますが、
「交換してください」ではなく、「修理・調整してください」と言ったほうがよいですよ。

店に行ったってのは正確にはどこに行かれたのでしょうか。
もしvodafoneショップでない所に行ったのならvodafoneショップに行ったらよいと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。気にしなくてもいいレベルなんですね。おかげさまで気分が晴れました。ちなみに買ったのも修理を依頼しに行ったのも同じボーダフォンショップです。ありがとうございました。