アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも参考にさせて頂いていますm(__)m
明日で39週に入る妊婦です。
明後日、予定帝王切開の為に明日から入院予定です。

今朝から、トイレに行くと2~3回に一回位のペースで出血があります。
茶褐色でティッシュに付く程度~少し便器に付く程度です。
量も多くないし、特に痛みはありません。胎動にも変わりなく、いつも通り元気に動いています。

これは≪おしるし≫でしょうか?
よく言われている≪ピンク色の粘着質なおりもの≫とは違うのですが、、、。
切迫流産や切迫早産で入院歴があるので、出血に過敏になり過ぎているのかもしれませんが、、、。
あと、朝から今まで続いていますが、こんなに長く続いて良いのでしょうか?
出血で思い当たる事と言えば、先週の水曜日に内診で子宮口を刺激した事くらいです。
この時は出血等はありませんでした。

明日から入院なので、病院に行ってから聞いてみるか、すぐに病院に行った方が良いのか迷っています。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

A 回答 (4件)

こんばんは! 私のおしるしもピンク色ではなかったです(^^;)

初めての出産だったので同じく『ピンクではないなぁ?」と思いながらたまたま検診日だったので病院へ行くと「子宮口が開いてるよ~」と言われました。
おしるしの後には陣痛が・・・と思っていたのですが結局陣痛は来ないまま子宮口が開いていってしまい促進剤を投与してのスピード出産でした。

可能であれば今からでも病院へ連絡して伺ってみたほうが安心かと思います!頑張って元気な赤ちゃんを産んでくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
やはり≪おしるし≫だった様です(^^ゞ
あれから病院に電話したところ、「一応、モニターを付けてみましょう」との事で病院に行き、
そのまま破水⇒5分間間隔の陣痛になり、23日の朝、緊急帝王切開で出産となりました。
お陰様で元気な女の子を出産する事ができ、皆様に感謝×2です(^o^)丿
帝王切開だったので普通分娩より入院が長く、お礼が遅くなってしまった事をお詫び致します。
また、何かありましたらご助言を宜しくお願い致します。
ありがとうございましたm(__)m

もうご覧にならないかもしれませんが、私の場合・・・

普通に自然分娩でしたが、私もおしるしはピンクではありませんでした。
茶褐色のおりものがパンツについて量が少しずつ増え「おしるしかなぁ???」と思い、それからあまり時間はかからずに(2時間くらいだったかなぁ?)イチゴジャムのような赤くてゼリーっぽい状態のものが出て「あぁこりゃおしるしだ」と思いました。

触診して出血することが出産近くなって何度かありました。
その日も検診から帰ってきて夕方からプチ陣痛→おしるし→陣痛→夜中出産でした。
私の場合2人目ということもあり進みが早かったみたいです^^;
赤ちゃんともうすぐご対面ですね♪
楽しみですね、頑張ってくださいね(^^*
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございますm(__)mお礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。
あれから病院に電話したところ、「一応、モニターを付けてみましょう」との事で病院に行き、
そのまま破水⇒5分間間隔の陣痛になり、23日の朝、緊急帝王切開で出産となりました。
お陰様で元気な女の子を出産する事ができ、皆様に感謝×2です(^o^)丿
帝王切開だったので普通分娩より入院が長く、お礼が遅くなってしまった事をお詫び致します。

私もおしるしはピンク色ではなく茶色がかっていました。

それが2日ぐらい続いて陣痛が来ました。このころの出血には本当にドキドキしますよね。それに、切迫流産もしましたので、不安はよくわかります。おなかが痛いなど、症状がほかにないのなら、大丈夫ですよ。
 それと、臨月になると診察で毎回内診をするので、その時に「あとで出血しても内診をしたからだから心配しないで」と先生に言われたことがあるので、その可能性もあるかもしれません。
 もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!楽しみですね♪元気な赤ちゃんのご誕生をお祈りしています。
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、おしるしだと思います。

私の場合1人目と2人目は出産前日の朝に1回だけでしたがティッシュに付く程度のオリモノに混じった出血でした。
ピンク色の粘着質なオリモノではありませんでした。
どちらかと言うと茶色いような感じでした。

私の場合は、自然分娩だったので、わかりませんが
病院へおしるしがあったことだけでも電話で伝えたほうがよいのではないでしょうか?
病院から何らかの指示があると思います。
    • 0
この回答へのお礼