アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間の細胞は全部でいくつあるのですか。知り合いの人が、60兆億個と言っていたのですが、それは60兆×1億倍という意味ですかと聞くと、本人もわからないと言っていました。

A 回答 (2件)

単に60兆個です。


億がついたのは、誇張か言い間違い(または知り合いの人の聞き間違い)じゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。goo! 教えての威力に脱帽しています。

お礼日時:2001/12/28 09:01

こんばんは。



高校の生物の教科書にも、60兆個と出ています。

念のため、Googleで、ヒト/細胞/60兆 で検索をかけたら
たくさんのwebページがヒットしました。
検索してみて下さい。

60兆億個という言い方は、普通は言わないし、やはり
何かの誤りだと思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。億万長者のような言葉の使い方と不思議に思っていました。早速、知り合いの人に教えてあげます。

お礼日時:2001/12/28 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!