アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は高校でバンドを組んでいます。
今度、
ELLEGARDENのジターバグをやることになったのですが、
ギター演奏で問題がでました。

現在ギターは、一人とボーカル&ギターが一人の計2人です。
しかしボーカルは歌いながら弾けないので、
前奏など、歌わないところでギター参加します。

この方法でジターバグは演奏出きるのでしょうか?
一応文化祭が目的なので、それなりに出来ればいいのですが。

またこの方法でも出来る方法を知っている片は教えて下さい。
協力お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんわ☆


基本的にはリードギターがコードではなくリフを弾いている場合ギターの音に厚みがなくなるのでもう一本コードを弾いているギターを入れるのでその場合ならボーカルが歌っている時はリフではなくコードを弾くようにしてみてはどうですか?(^-^)実際細身さんもジターバグを演奏中ギターを弾いているのはイントロ、間奏、サビ、アウトロ(ちゃんと確認してないのでわかりませんが…Cメロも弾いてたかも?)を弾いているので実際歌いながら弾いているのはサビだけだったと思います。
なのでサビの部分だけリフにいかずにコードを弾いたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!!
とても参考になりました。

サビだけなら何とかなりそうです。
感謝します。

お礼日時:2006/01/24 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!