1つだけ過去を変えられるとしたら?

こんにちは。

今月下旬からオーストラリアに行くのですが、
お勧めスポットやお勧め料理。
お土産なんかをお教え頂ければと思います。

一人で行動する予定です!

ゴールドコーストとシドニーに1日づつです。

また、物価とかって安いのでしょうか!!?
安いイメージがあまりないのですが。。。

どんな些細なことでも構いません!

お得な情報や、お勧めを是非お教え下さい!!

A 回答 (1件)

シドニーの情報を。



まず外せないのは、何と言ってもオペラハウス。
世界三大ガッカリといわれますが、私はそうでもなかったと思います。
あとは、ハーバー・ブリッジのブリッジクライムですかね。
命綱をつけて、シドニー湾にかかるハーバー・ブリッジを
登ります。
ミセス・マックオリーズ岬は、オペラハウスとハーバーブリッジを
同時に見ることが出来る絶景スポット。
博物館がお好きなら、海洋博物館。軍艦や潜水艦も展示されており、
中を見ることが出来ます。私は二時間ほど過ごしてしまいました。
クイーン・ヴィクトリア・ビルディングも外せないと思います。
ショッピングセンターなんですが、品格のある建物です。

物価ですが、日本とそんなに違わない感じですね。

お薦め料理は、何と言ってもカンガルー!
ステーキやバーガーになっています。クセが無くて美味しいですよ。
何処にでもあるというわけではないですが、見つけたら試されては?

お土産は・・・、クロコダイルジャーキーですかね。
エミュジャーキーと言うのもあります。
普通のものがよければ、ワインかなぁ。

シドニー市内の主要観光スポットを回るシドニーエクスプローラーと言う
乗り降り自由なバスがあります。
一日しかないのであれば、これを使って効率で気に観光しても良いかと。
上記に上げたスポットにすべていくことが出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!