アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私が映画を見るときは、
何ヶ月とか何週間も前から「あの映画みたいなあ」と思って心待ちにしているのではなく、
当日や前日に突然、「時間があるから映画が見たいなあ」と思い立ち、それから見る映画を探す、というパターンがよくあります。

そして、私は中国語を勉強していたり、韓国に関心があったする関係で、「せっかく見るなら、中国か韓国の映画を見よう」と考えます。

そこで、私が知りたいのは、「とにかく今 上映されている中国(or韓国)映画を知りたい」というときに、どうやって探せばいいのでしょうか、ということです。
(前日の場合もあるので、「公開直前」のものが含まれていてもいいということになりましょうか。)


ちなみにyahoo!ムービー
http://movies.yahoo.co.jp/
というところでは、作品名がわかっていれば、作品名をキーワードとして上映している映画館を検索することはできます。
しかし、「中国」とか「韓国」とかをキーワードに検索しようとしても、中国映画や韓国映画を表示することはできないんですよねえ。

ちなみに、趣旨は違いますが、過去の質問で
質問:おすすめの韓国映画、中国映画を教えて下さい。
という質問はありました。(下記)
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=132817

A 回答 (2件)

ときどき以下のURLをチェックしています。



●中国映画
「現代中国映画上映会」
http://www.parkcity.ne.jp/~gentyuei/

●香港映画
「get-hongkong.com」
http://www.twin2.co.jp/

●中華圏映画
「飲茶倶楽部」(中国語圏映画公開情報・MOVIEどこで何観る?)
http://www.cinecity.co.jp/naiyo/yamcha/movie.html

「ALA!中国」(イベント情報・中華圏映画)
http://www.alachugoku.com/events/evtMovi.htm


また以下の参考URLは映画のみならずアジアの最新情報が載っています。cinema informationで現地で上映される映画の情報がわかります。
「亜洲娯楽情報中心」
http://jp.asiaeic.com/

ここで面白そうな映画のタイトルを見つけてから、日本で上映されるかなどの情報を、別サイトで検索したりすることもあります。

私は洋画は観ないので、アジア映画だけ検索するサイトがあればいいなーと思っているのですが、なかなか良いサイトはありませんね。
ご参考になれれば幸いです。

参考URL:http://jp.asiaeic.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がほしかったのは、
中国韓国映画がすべて載っていて、映画の紹介も載っていて、どこで何時何分から上映するして、その映画館はどこにあるのか
まで載っているようなサイトだったのですが。。。。(よくばりすぎ?)

>私は洋画は観ないので、アジア映画だけ検索するサイトがあればいいなーと思っているのですが、なかなか良いサイトはありませんね。

そういうことになりますね。

yahooとか#1(walkerplus.com)の映画情報から「どうもこれは中国韓国映画らしい」と判断するとか、
あるいは、中国韓国映画の紹介サイトから映画名を知って、実際の上映情報は別のところで調べるとか、
ある程度の手間は避けられないようですね。

しかし、ご回答に挙げていただいたサイトを常時チェックしておけば、
急に映画を見たくなったときでも対応できそうです。

たいへんありがとうございました。m(__)mペコ

お礼日時:2002/01/04 11:31

作品の紹介から上映スケジュール、劇場の場所などなど色々載ってます。


結構便利なので私もよく利用してます。

参考URL:http://www.walkerplus.com/

この回答への補足

ありがとうございます。

参考URLのジャンル選択の「映画」というところで映画の上映情報がわかります。
今後参考にしようと思いますが、
中国韓国映画のみを探し出す方法はわかりませんでした。
(というか、そういう方法はないようです。)

ムービーサーチというところで、監督名とか出演者名から
「これはどうも中国(韓国)映画らしい」
という判断をつけるしかないのかなあ。
(まどろっこしいですけど(+o+) )
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/sear …
http://www.walkerplus.com/tokyo/latestmovie/sear …

補足日時:2002/01/04 10:49
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!