アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日『ウィルスバスター2002』を購入し、早速インストールしようと思ったのですが、どうやらこのパソコン(Windows XP)にはMcAfee Virus Scanというアプリケーションがすでに入っていたらしいのです。
なんか凄くもったいないですよね…。
McAfee Virus Scanをアンインストールしてもいいのですが、もしウィルスバスター2002がMcAfee Virus Scanよりも頼りにならなかったらそれもまた馬鹿らしいし…
本当のところどっちが頼りになるのですか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

uglyjapさん、こんばんは。

プリインストール版のMcAfee Virus Scanと製品版のウィルスバスター2002ですね。私ならば迷わず後者を選びます。
ウィルス対策のソフトは、トレンドマイクロ社のウィルスバスターとシマンテック社のノートンアンチウィルスの2つが主流だと思います。(私は2台のPCにそれぞれを使っています。)
私のPCにもMcAfee Virus Scanが最初から入っていましたが、やめてしまいました。(いまいち信頼性が乏しいのと、プリインストール版は機能制限もあったような気もしましたし。)
せっかく購入されたんですし、ウィルスバスター2002をお使いになればいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

それを聞いてホッとしました。ありがとうございます。さっそくインストールしてみます!!