プロが教えるわが家の防犯対策術!

私(37歳)には、3ヶ月前に3ヶ月間付き合った年下の彼(28歳)がいました。そして、別れた時、私は連絡先をすべて変えました。
しかし、彼の事は別れてからもずっと気にはなっていたので。別れて3ヶ月経って、久しぶりに私から彼へメールを送ったのです。
すぐに、彼から返信が来ました。「連絡来るのをずっと待ってた。会いたいよ。より戻したい。」という内容でした。
しかし、よくよく話をしてみると。彼には今付き合っている子がいるのです。彼は、「お前とよりを戻したいとずっと思ってた。でも連絡が取れなかった。好きだし、付き合いたい。でも、今の彼女に情がある。今の彼女への気持ちを、今すぐに切り替える事はできない。だから、今の状態を承知で付き合って欲しい」と言うのです。
私が「じゃぁ、今の彼女を交えて、3人で話し合おう」と、彼にメールをしたところ。彼からの返信は、「俺の欲求の全てを満たしてくれて、ずっとこの先も俺を好きでいさせる自信があるなら、今の彼女と別れるよ。今の彼女の分を補う程の愛情が欲しい」というもので、まるで立場が逆転した態度に変わったのです。彼いわく、「どっちにするか、気持ちが揺れてるんだよ」と言うのです。突然、私からのメールがあった為。彼が、今の彼女とどうするかの心の準備が出来ていなかった事は理解できます。でも、『現状のまま付き合うのはおかしい』と私は思うんです。彼に、それを言っても聞き入れてくれません。私自身、今彼の事を好きなのか確信がもてないのですが。彼の事は、別れても毎日にように思い出していました。
彼が、今の彼女と別れる決断をするのを期待して、現状で付き合ったほうが良いと思いますか?
彼はこれを期に、私の事を諦めるという事もありますし。。。
こういう場合、どういう方法を取ったほうが、後悔しないのでしょうか?何か、よい方法があったら教えて下さいm(_ _)m 

A 回答 (6件)

百歩譲って考えてみますと。

別れたときに彼はあなたをまだ好きだったけど、あなたは完全にシャットアウトしてしまった。で、今復縁したとしてもまた完全拒否されるかもしれない。そういう不安を100%取り除いてくれるならあなたとやり直したいけど、そうと言い切れないんだったら今の彼女と別れる気はないよ、ということですかね。

ずいぶんと正直な胸のうちだと思います。これを口に出さないでいろいろと画策するのをかけひきと呼ぶのでしょうが、ここまであなたに正直に吐露しているとなると、あなたに甘えているのでしょうね。

あなたも譲れない条件がありますよね。3人でつきあうというか、並行して2人の女性とつきあうのはおかしいと私と思いますよ。彼の不安を取り除くために、「二度と別れる気はない(人間の気持ちに「絶対」はないんですけどね、本当は)けど、それでも二股はできない。私1人にしてもらえるのなら、あなたを幸せにする」というような条件を提示すればいかがでしょうか。伝えることを伝えてあとは返事待ちという姿勢でいると、彼が答えを出すのではないでしょうか。

私の勝手な予想ですが、元カレさんは新しい恋人と今スタートしたばかりで今は楽しい盛りでしょう。あなたへの想いがあるとしても今の恋愛を捨てる覚悟はないように感じます。もっと時間が経過してからあなたに戻ってくることは多分に考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に文字制限があるので、短縮にまとめましたが。
随分、ご理解していただけたように思います。

彼も自分自身で言っていましたが。「俺は何もウソは言ってない。何んの駆け引きもしてない。100%ホントの事を言ってる。」と言ってました。私の言葉にも、素直じゃないと感じると「100%の自分を見せてないね」と文句をいいます。

彼の、今の彼女が10代の子らしく、上手く行ってないと言ってました。彼が甘えられないのかもしれません。
彼は、自分の欲求ばかりを押し付けるタイプなので、だんだん負担になってくるんです。彼のわがままを、なんだかんだ受けれていた私を、彼は可哀相に思いはじめ、彼が別れを決め私たちは別れました。
今は、「前は悪かったと思ってる。これからは自分を変えていく。」と言い。前は、「好き」と言わなかったのに、今は何度も言います。

新しい彼女を作ったのも、私が居なくなった寂しさと、気持ちを切り替えるつもりで付き合ったと、彼は言います。
でも、今の彼女に対して、いい加減な気持ちで付き合っていたわけじゃないようです。なので、私と付き合いたいのは絶対的だけど、今の彼女のことをすぐに割り切れるもんじゃないと言います。

きっと、彼も不安なんですね。「俺をずっと好きでいさせる自信がある?」と聞かれ、私は、「ない」と答えました。その問答を3回繰り替えしました。彼は、「あるって答えたら、今の彼女と別れようと思った。」と言ってました。きっと、彼は絶対的なものじゃなくても、「ある」と言って欲しかったのかもしれませんね。
私にしてみたら、そこまで覚悟を決めさせる言い方が気に入りませんでした。ずっと奉仕しなければいけないみたいで・・・(-_-;)

私の性格上、YESかNOしか考えられないのでダメなんです(^_^;)
なので、ここでどのような方法がいいのか聞きたかったのです。
とてもいい方法を教えていただけました。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2006/01/26 16:03

今の彼女は、あなたの存在を知っているのでしょうか?


もし、彼女が、あなたと彼が付き合うことなど知らない場合、三角関係を言わない場合・・絶対付き合わないほうがいいですよ。
隠れて付き合うほうが、色々我慢することになりますし・・・。
でも、どっちにしろ、そんな勝手な言い分を受け入れても後悔するだけだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます(^-^)

彼に、「今の彼女に私の存在を話すの?」と聞いたら、「隠し通せるものじゃないから、話す。」と答えてました。

たしかに、彼は勝手だし、自己中なんです。。。
だから、例え彼女の存在がなくても、悩むんですよね・・・(-_-;)

お礼日時:2006/01/26 16:11

よりを戻しても愛人関係にとどまることでしょう。

    • good
    • 0

結局どんな処方を投じても、別れて3ヶ月後に、メールを送ってしまうのなら、未練を断ち切れないのだと思う。

ならば、つき合えばよいと思う。修正すべきところを修正しなければ、同じ結果の繰り返しと思うが。しかし、私にはなんともワガママで、都合の良いだけの男に思える。相手が~してくれるなら~する。なんてのは、子供の言い分ですよ。ですが後悔するもしないも、ご自分の問題。なによりも大人ですから、決断はご自分で。・・以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

やっぱ、私は彼の事を好きなのかしら?
でも、すごい焼きもち焼きの私が、今の彼女の存在にぜんぜん嫉妬しないんです・・・。
だから、自分でも解らなくて・・・(-_-;)

彼は、自分の欲求を言うんだけど、諦めはすごくいいんですよねぇ。。。素直な気持ちを言って、それが受け入れられるなら、そうしてくれればいいと思っているんです。ダメなら無理にしなくてもいいと言いますし。。。それが、相性だからって(^_^;)
お互い、無理に合わせるんじゃなく、相性のいい人と付き合った方がいいと、彼は言いますね。。。

お礼日時:2006/01/26 16:28

こんばんは



ずうずうしい彼ですね。
よりを戻すのは辞めた方がいいと思います。
貴方に対しても今の彼女にもとても失礼だわっ

よりを戻したいと思ってたのなら、彼女を作るってことは普通はしないと思うし・・・
ただ 都合がいいように扱われるだけだと思います。
もし付き合ったとしても多分すぐ同じように
別れることになるんじゃないかな・・・
って思います。
そうなった時一番つらい思いをするのは貴方ですよ?
それにとても失礼ですがその彼のいい分を聞いて
年齢的にお付き合いするのに、不安じゃありませんか?
私も貴方より少し年下で彼もいますが、彼に貴方の元彼と同じ事を言われたら不安ですから
新たな人を探しますよ。

と 別れて暫くは付き合っていた人のことは忘れられませんよね。
だけど忘れられないからといってよりを戻すことになっても結果的に上手くいかないことが多いです。
実際私も上手く行かなかったことありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^-^)

ホント、調子がいい彼ですよねぇ。
「現状で付き合ったら、私も、今の彼女も幸せじゃない」と言ってやりました。
付き合っていた時も、都合のいい女のような扱いを感じたので。どうしても、彼の印象が良く思えないんです(-_-;)
だから、私は、「嫌なやつ」と思い込んでいるところがあって・・・。
彼の言う言葉を、悪い方に捕らえちゃうんです(-_-;)

だけど、ちゃんと話をしてみると。私の誤解に捕らえてることが多いんですよね。
たぶん、彼は言葉の表現が下手なんです。その言葉を言ったら、相手がどう捕らえるかという事を、まったく考えないんだと思います。

年齢的の不安はないです(^_^;)
というより、年齢の事は考えないですね。。。
これといって、結婚願望も無いですし。。。
結婚願望が強いのは彼の方で、「好き」の度合いが強いのも彼の方。
だから、不安なのは彼の方かもしれません(^_^;)

今まで付き合った人達に、よりを戻したいと言ってきた人は何人かいましたし、ストーカーになった人も何人かいます(´Д`;)(なぜ、男は付き合っている時に、大切にしないんだろう・・・?)
でも、よりを戻したことは1度もありませんでした。
だから、よりを戻さない確率は高いですけど。まだ、決めかねています(-_-;)

お礼日時:2006/01/26 17:37

こんばんは。

随分ムシのイイ事言う彼ですね。私個人の意見としては今彼と付き合う事を承諾する方が後悔すると思いますよ。lulucocoさんもお気付きの通り、lulucocoさんが彼の復縁を了承しようとした途端発言内容が一変しましたよね?まるで今の彼女と別れて欲しければお前が努力しろと言わんばかり。もう申し上げては何ですが、ハッキリ言ってナメられてますよ。
彼はlulucocoさんの年齢も考慮して足元を見ているのでは?「俺を逃したら次なんてあるの?」って感じで。私が思うに、彼と付き合っても付き合わなくても今の彼女とは別れないと思いますよ。

もう連絡を取る事自体お止めになる事をオススメします。彼はlulucocoさんからの連絡を待っていたのではなく、lulucocoさんから連絡があったからそう言っただけなんですよ。本当に復縁を希望していたなら、彼の方から連絡があった筈。
なのに、別れてたった3ヶ月でもう新しい彼女迄作っておいて今更復縁したかったと言っても私から見れば何の説得力もありませんし、それが事実なら今の彼女もお気の毒と言うものでは?
彼は基本的に自分が大好きなんですよ。
lulucocoさんが最終的にどういう決断を下すかはご自由ですが、彼と関わってはロクな事はないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます(^-^)

別れた時に、私がすべての連絡先を変えたので、彼からは連絡を出来ない状態でした。
ましてや、いつも彼の家へ2時間かけて、会いに行っていたのは私の方で。彼は、私の家に来たことがないので、家にも来ようがありませんでした。共通の知人もいないですし。。。
そんな状態だったので、ナメられているのは確か(^_^;)
私の事を、自分の要求をのんでくれる可能性が高いと思っていますね。

彼は、私の年齢の足元を見てはないです。
どちらかというと、心配してくれているのは彼の方で・・・(^_^;)
「ちゃんと、将来のことを考えて付き合わないとダメだよ」と言われます。。。

今の彼女とは上手くいってないみたいです。
彼と上手く行かないのも、解るんですよね。。。

彼女を作っておいて、復縁したいと思っていたと言われても、確かに、説得力はないですよねぇ。
でも、私も好きな人を忘れる為に、次の恋に行っちゃう事もあるので、彼の行動はありえるとは思うんです。
 
彼は、すべてにおいて自己中なのは絶対的で、これからも変わることはないですね。
でも、根本的な根は悪い人じゃないし、しっかりしてますよ。
例え、二股になっても、本人が辛くなって辞めると思います。
でも、私自身が二股状態がイヤなので、二股になることは無いですけどね。。。

付き合うとロクな事が無いっていうのは、多少当たっていると思います。彼の自己中ぶりは、かなりのものなので。。。
結局、いつも私が折れてました(-_-;)

お礼日時:2006/01/26 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!