アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日東京出張の際に(蒲田近辺)少し時間が余ったので近くのホールで時間を潰そうと思い、ふらっと立ち寄りました。
そのホールには一般的な人気台ももちろんあるのですが、「大漁」という台が1シマまるまる残ってて、結構な客つきでした。
北電子の完全告知台みたいですが、前日BIGが40回オーバーとかがあり、それ以外にも30回オーバーも2台ほどありました。
そこで質問なんですが、
・これって普通のAタイプですよね?やけに連荘してる人がいたんですが。
・ひょっとしてB物?
・MAXベットも無いような古い機種なんですが、撤去はされないの?
の3点です。
宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは


99%Bモノですね!
客付きがよいのなら店も外さないです。
ノーマルの『大漁』は『ジャグ』と同じと思ってもらって結構です。

最近はこのようなBモノが減ってますが、昔は結構ありました。連荘も『状態』と呼ばれたりしてました。
私も昔ジャグラーでBig82回で2万枚、ブルーラグーンBig69回で1万2千枚とか出したことあります。もちろんBモノです。
興味があるなら打って見たら良いですよ。火傷しない程度に。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですか。やはりBモノ濃厚ですか。。もう全滅したと思ってました。
かなーり前、一度だけサンダーのBモノ(ゼブイというらしい)を打ったことがあります。STとかが無い時代だったんでかなりびっくりした覚えがあります。だって普通の出目で光るんだもん。
大漁も一度試しに打ってみます。
でも明らかに「みなし機」ですよね(笑

お礼日時:2006/01/26 19:02

#2です


改まって再登場するほどのことでもないんですが#3さん、4さんの回答を見て
「北電子の台で裏って4号機では聞いたことありません。」
という部分を撤回させていただきマス。

クリエーターにサーカス…なつかすぃ…すっかり忘れてたよ。まだGOGO!じゃなくてCHANCE!だったりピエロの顔だったりでしたね。
すみません関係ない話で…

しつこいようですが大漁はやっぱりノーマルじゃないかと思います。
1シマの中に30~40回いく台が数台あるなら、客つきがよくなるのも納得です。
台の使い方が上手な店なんだと思います。
高設定ありそうですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そこは確かに全台満遍なく客がついていて、いい感じなんですよね。
やっぱ東京スロ事情はうらやましいです(当方大阪在住)。

皆様ありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いします。
なお、お礼ポイントは恐縮ですが早い順番とさせて頂きます。

お礼日時:2006/01/30 11:30

No.1です。


スイマセンB確定みたいな書き方しましたけど、もしかしたら違うかもしれません。
私がBと思った理由は
(1)1年前に蒲田で『大漁』の裏を確認している
(2)未だに稼動がある
(3)連している

(1)で言ってるように以前見かけたのですが、同店でその時は『荒野のマンボウ』が激しく裏化していて、そっちを打っていました。(店名はさすがに言えない)

もし裏なら子役の落ち方が違うのが基本ですから、ノーマル機とその辺を比べてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーマルかも知れないし、Bかも知れないし、お気になさらずに。
わざわざ追加コメントありがとうございました。
実際どうなのかは、今度行った時に確かめてみます。

お礼日時:2006/01/30 11:25

質問者さんが見た大漁がBモノかどうかは分かりませんが


(もともとBIG比率が高く、波の荒い機種ですので)
大漁のBモノは存在します。
家の近所にも大漁のBモノがあってイベントの日なんかは
20000枚とか出てました。

北電子のBモノはクリエーター7やジャグラーやサーカスなどがありますが、その殆んどがハウス物のようですね。

正確な情報かどうかは分かりませんが、撤去に関しては
平成18年の6月20日までにしなければならいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今度その店に行ったときは、もっと良く挙動を見たいと思います。
もしBだったら・・・金曜日に出張入れて、自費で1泊して土曜日朝イチから行ってみようかな、なんて思ってます(笑
更新し続けることが出来ることは知りませんでした。
今まではみなし機でも更新できたのに、今後はみなし機の更新が出来なくなって、撤去しなくてはならない、ってのが去年からの事なんですね。やっと理解しました。

お礼日時:2006/01/27 10:53

北電子の4号機でBになったものは存在します。

GOGOジャグラーSPが一時期、中古でプレミアムがついてすごい価格で取引されていました(Bにするために)
大漁ですが、ノーマルだと思いますよ。終日フル稼働すればBIG40回ぐらいは普通に出ます。当時の4号機はリプレイでデータカウンタが増えなかった機種もありますので、ひょっとして大漁もリプレイカウントされてなくって回転数の割りにBIG回数が多かったのかもしれません。何の根拠もなくBと決めるのは危険です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
前日回転数は7,000ちょっとだったと思います。BBは41回だったので、すごいと思ってたんですが、カウンタの問題も考えられるんですね。今度もう一度よく見てこようと思います。

お礼日時:2006/01/27 15:10

大漁を打ち込んだわけではありませんがまぁ普通に遊び打ち程度は何度かしたことあります。



・これって普通のAタイプですよね
そうです。ごく普通のAタイプです。やけに連荘…というのはまぁ…どの程度か詳しく知りたいところですが、5,6連荘くらいはまぁありますし。
いわゆる「ジャグ連」というのと同じ感覚ではないかと。
ちなみに昔私も大漁で1G連したことがあり、「うそっ!」と思いましたが、その日打った感じではいたってノーマルでした。

・ひょっとしてB物?
いや~それはないと思います…北電子の台で裏って4号機では聞いたことありません。
それにジャグラー系も同じことが言えますが、稼動がよいなら30回くらいは行ってもおかしくないですし、設定6でフル稼働ならビッグ40回くらいは行くものだと思います。(それでも出た方だと思いますが)
ジャグラーで6と分かってて打つなら一日の目標はビッグ35~40回、その間いかにレギュラーを引けるかってところが勝敗を分けるところだと思うんですよね。

・撤去は?
相当古い台ですが、それでも検定をいつ取ったか・取り直してるかによって違ってくるのでは。台のパネルのすみっこ~の方に日付が書いてあると思います。

私も蒲田周辺では昔よく打っていたので懐かしいです。
裏物では歴史に残る名機「リノ」を打ってました。その当時でも珍しい8枚交換という店で…(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実は、蒲田のその店ではないのですが、早速昨日近所にもあったんで打ちに行ってきました。ごく普通のノーマル機でした。
感覚はジャグと同じですけど、ゲチェナ(ゲチェタイ?)やチェリーはさみ目がウンともスンとも言わないのがちょっと寂しかったり。
あとひとつ思ったんですが、BIG中の小役ゲームって、2枚掛けのほうが獲得枚数上がるような気が。

お礼日時:2006/01/27 10:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!