アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーディガンを編んでいます。
どの部分が何段で何cmかが書いてある図で、袖ぐりや襟ぐりのところに、例えば「36段平」と書いてあるのはどういう意味ですか?
編み記号図を見ながら編んでいるので、知らなくても編めることは編めるのですが・・・。
どなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

36段同じ目数で編むということですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそう思ったのですが、それだと辻褄があわないんですよ・・・・。
   36段平
   2ー1-8
   段 目 回
これは、袖ぐりの減目なのですが、減目の後、36段も
同じ目数では編まないんです・・・。
???

お礼日時:2006/01/26 23:39

皆さんが回答してらっしゃるように、36段同じ目数でという意味ですが、編み記号図が違う支持になっているのでしたら、印刷ミスではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
どうやら私の勘違いのようです・・・。
お手数おかけして申し訳有りませんでした。

お礼日時:2006/01/30 17:30

何号針で編まれているのかわかりませんが、減らし目をしたあとに36段くらい平らになるのは 特におかしいことはないと思いますが・・


袖付け丈とゲージ(段数)を見比べてみて、編図のミスでないか 確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私が編図の見方を勘違いしていたせいでした・・・。
お恥ずかしいです。
お手数おかけして申し訳有りませんでした。
また分らないことがあったら教えて下さい・・・・。

お礼日時:2006/01/30 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています