アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジャンプとワエイティーを練習しています。
ジャンプの着地のこつと、ワンエイティーのこつがあれば教えてください。
また、ボードの技について詳しく書いているホームページを知っていれば、教えてください。
よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ

A 回答 (2件)

どーも!!

まずジャンプの着地ですが、空中で伸び上がっていませんか?
伸び上がっていると想像以上に早く板が雪面に接触するため、
バランスを崩しやすいですよ!誰かに見てもらう(写メとか?)と
良くわかります。

あくまでも私の経験ですが、普通の雪上滑走で一番バランスが取れる(ニュートラル)姿勢を空中でも保ってみてください、フラット面に着地するときもバランスが取れるはずです。
_/ ̄\_な低くてもリップがあるジャンプ台ならオーリーをあまり意識しなくてもある程度は浮き上がるので、基本的な着地の練習が出来ます。また、本来フラット面ではなく斜面に着地するわけですから、空中の後半(着地時)にちょっと頭を前にすると板がやや傾くので斜面着地で衝撃が少なくバランスもより取れるようになりますよ!

あまりぼんぼん投げては変わり者?と思われますが、ジャンプのリップから着地するところまで届くように雪だまを投げてみましょう、イメージが沸くはずです。

180はジャンプのリップ部分でターンをしてみましょう。
この時、ストレートジャンプと同じ速度で進入しないと回りません。
回った?と思ったら、目線をリップに残してみてください。
まず、それ以上180度以上回りません。

おためしあれ~~!!
    • 0
この回答へのお礼

返事遅くなって申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
今度、すべりに行ったときにチャレンジしてみます!!!
でも、最近、ジャンプ台に向かうのが怖くなってきまして・・・(^^;;
恐怖心に負けず、頑張りたいと思います!!!

まずきちんとオーリーをしてベーシックエアを飛ぶことが出来ますか?

ベーシックエアを完璧に出来るようになる前にスピンをするのは無茶です。ベーシックエアを完璧に出来るようになれば自然に出来るようになっていると思いますよ。
あえてコツ言うとすればバックサイドは力を抜いて足元を見ながらながらオーリー、空中では足を引き付けて着地は足を伸ばして両足で着地。
フロントサイドはベーシックエアと同じように真っ直ぐ飛んで空中で足を180度返す、以下はバックサイドと同じです。
キッカーに入る前に小さな段差などで練習するといいですよ。

詳しく書いてあるサイトは↓

参考URL:http://www.fatal.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、申し訳ありません(*- -)(*_ _)ペコリ
まず、ベーシックエアーをマスターしてから、ワンエイティーを練習します(^^;;
早速、次ボードに行ったときにチャレンジしてみます★