アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年で、スノボーの魅力に浸かってしまいました^^

今年まではウェアー、ボード、バインディングをすべてレンタルしてたんですが、来年からは揃えて行こうかなと思い、質問なんですが。

(1)みなさん、オススメのブランドなどございますか?私はバートンかサロモンぐらいしか知らないんですが。。。

(2)ウェアー、ボード、バインディングを購入するにあたって、注意点やアドバイスなどありますか?

私は、あまりパークなどにはいかなくて、どちらかというとグラウンドトリックなどするのが好きです。身長172cm 体重63kgです。

高価な買い物で、できるだけ後悔はしたくなかったので質問させていただきました。いろいろ上記以外にも注意点などあれば教えてください。

A 回答 (2件)

メーカは様々です。

本を買いメーカーのコンセプトを知り共感できるメーカーの板を買うのがいいでしょう。私はもう15年以上ボードしてますが、これという板はありません。ちなみに大きいメーカーほど高価な割りに板は雑です。小さいけどしっかり乗り手のことを考えて作っているメーカーがお勧めです。ちなみに私は重いのでヨネックスのカーボン素材に目が行き、ハニカムコアなど様々なメーカーの努力を知り現在保有の板の一枚です。バートン、サロモンも持ってますよ。

ウェアー等に関しても、最初は転ぶから丈夫な素材がお勧めですが、私は好きな絵柄や色、形が最優先です。こだわりといえばパンツタイプではなくオーバーオールタイプにしています。理由、腰が悪く暖かいのが良いから、春にはそれで十分滑れるからです。また、ブーツにも通常のタイプとディーラックスのようにインナーを足型で焼き自分の足型のインナーを作るタイプもあります。これは少し高価ですが、良いと思いますよ。

グラウンドトリック系の板はツインチップモデルもお勧めします。これは前後同じ形をしているので、レギュラーでもグゥフィーでも同じように滑れます。私はグゥフィーですがレギュラーもほぼ同様に滑れます。
これが、グラウンドトリックを楽しくさせます。参考になったか分かりませんが怪我のないように楽しくマナーを守り滑りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきます。

やはりお勧めはバートンがいいでしょう。

価格相応なので…
ヘタな国内ブランドだと価格が高い割りにあまりよくないものが多いので。
グラトリだとツインでやわらかめで少し短めの板がいいでしょう。
ブーツとバインもやわらかめがいいでしょう。
ウエアーはバックカントリーなどをしない限り自分の好きなデザインを着たほうがいいと思います。そのほうが楽しいので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^参考にさせていただきます。