プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
レンタカーか電車で行ける場所で、空気がおいしい場所をご存知ですか?
雑踏を離れて少しだけのんびりしたいなあ、と思っています。
でも休みがとれないので日帰りで・・・。
往復で疲れるのも悲しい(;_;)のでそれほど遠くないところが良いです。

散歩をするのが大好きです。
キーワードは「おいしいもの・温泉・自然・のんびり」どれか一つでもあてはまれば満足です。
お勧めの場所をご存知でしたら、ぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

◆Naka◆


では、全部当てはまる場所を。 (^o^)丿
山梨県の下部温泉郷はいかがですか??
JR甲府か富士から身延線で行くか、中央道、または東名高速から国道52号→300号と行けば2時間ちょっとですね。
行きと帰り、別々のルートにした方が、飽きなくていいかも…

ここは私も気に入っていて、ちょくちょく行くのですが、なにしろ「何もない」のがいいんです。
とにかく静かな山間のひなびた温泉郷で、胃腸や皮膚病等に効能が高いと言われる柔らかな泉質にのんびりつかって(温泉会館などで安く入れます)、自然を満喫してください。散歩の絶好のコースも用意されていますが、ちょっと寒いかな…
まあ帰りには、山梨名物「ほうとう」で温まって、暗くなる前に帰ってきましょう。
寿命が10年ぐらい延びた気分になりますよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Naka様
「全部当てはまる場所」を教えていただき
ありがとうございます。
その上「ちょくちょく行かれる」お気に入りの場所とか。
いつの日かお目にかかる日もあるかもしれませんね。
クマ(=夫)と一緒に散歩をしているコザル(=goomoru)を
見かけたらぜひ声をかけて下さい。それは私です?!
早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 17:38

「おいしいもの、温泉、自然、のんびり」のすべてがあてはまるところといえば、やっぱり箱根ではないでしょうか。


新宿から箱根湯本までロマンスカーでくれば90分ですし、温泉施設もいたるところにあります。確か、施設をめぐるバスもでているはずで、けっこう楽に一日楽しめると思います。
温泉施設でのいちおしは「天山(てんざん)野天風呂」です。温泉入って、しゃぶしゃぶ食べて、ごろごろできる最高の場所です。私はしょっちゅう行っています。
本当はケーブルカー・ロープウェイ・遊覧船・高速バス・登山電車などが乗り放題の、「箱根フリーパス」がとてもお勧めなのですが、日帰りだとちょっと一周するだけでのんびりできないかもしれません。でもよかったら、参考に下記のページをチェックしてみて下さい。
箱根、検討してみてはいかがですか?

参考URL:http://www.hakone-tozan.co.jp/freepath/freepath. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

888yuri様
箱根のおすすめありがとうございます。
好きな場所のひとつです。

参考になるURLまで!
冬季割引ウィークデーパスなんていうのもあるんですね。
ふむふむ。
泊まりで行かなくてはもったいない感じですね。
ご回答ありがとうございました。

-----
この場をおかりして、ご回答をいただいた皆様へ

おかげさまで盛りだくさんの気分転換コースを
データベースに登録(あ、今から作るのですけど..(^o^))
することができます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2000/12/18 10:23

奥多摩は電車で行けるし、ちょっとしたハイキングもでき、いいですよ~。


紅葉もきれいでした。
温泉はなかったかもしれないけど、御岳には「ゆずの里」があって、ゆず風呂に入れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mogurin様
紅葉には間に合わないかもしれませんが、近場の自然の中での散策は楽しそうですね。
「ゆず風呂」ですか、(私「ザボン風呂」には入ったことがありますが
「ユズ」は未体験です)
きっと今の季節にはぴったりですよね。
ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 21:22

私のお勧めは軽井沢。

新幹線あさまで1時間位。
駅前でチャリを借りて走ると気持ちいいですよ。あ、でも、もう寒いか。
駅前のプリンスホテルのアウトレットもすごく充実してるし、今月中順にプラダとかミュウミュウのアウトレットも出来る筈。車でドライブでも、自然イッパイで楽しかった。
スキーとか私はやるから、行くけど、そういうのに興味がないと、どうでしょう。
あんまり参考にならないかな。
車で那須とかもそんなに遠くなかった気がする。
とりあえず、山方面に行って、地図の滝巡りとか国立公園巡りすると、割と楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

umisora様
秋の軽井沢には1度行ったことがあります。
そうそうレンタル自転車やさん、ありました!(その時は徒歩と車でうろうろしました)
寒風の中マフラーなびかせ(+鼻を赤くして)爆走!?
(妙に似合う自分の姿が・・・(^_~);)
ドライブのアイデアも教えていただきまして、ありがとうございます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2000/12/16 21:24

レンタカーでもよいなら、伊香保温泉はいかがですか?


関越で行って、伊香保ICから15分もあれば、到着します。足を伸ばして榛名湖まで行けば、すごく景色がいいです。伊香保からさらに、30分ほどです。
実は、先月行ってきたばかりなんです。榛名湖のロープウェイで上に上がったら、富士山も見えました。温泉は、茶色のお湯ですが、肌がすべすべして、とてもよかったです。水沢うどんもありますし...ただ、お正月頃から道路が凍るかもしれないそうなので、確認して行ってください。

温泉はちょっと分かりませんが、syunponさんオススメの鎌倉もいいですね。電車で行くとそんなにかからないのでよく行くのですが、駅から離れたお寺などは、ほんとに静かです。お料理やあんみつなんかの安くて美味しいお店がたくさんあります。最近は、切り通しなどの岩を削った昔の道を一つ一つ歩いてみたりしてます。場所によっては、「ごゆっくり」と、椅子まで置いてある所もあるんですよ。もちろん、人通りも少なく、景色を見ながらぼーっと出来ます。江ノ電もあるし、楽しいかと思います。でも、鎌倉駅周辺の「XX小路」と名前のつくとこは、週末は人が多いです。思ったよりコンビニなどが少ないので、歩き回るなら、飲み物持参で行った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

paya様
先月行かれたばかりのホヤホヤ情報をありがとうございます。
道路が凍ることもあるのでしたら、お天気をしっかり確認してから、
脚をのばしてみます。
または春先の楽しみに取っておいても良さそうですね!
具体的なおすすめルートをありがとうございます。

(しばらくログインがうまくできなかったので、お礼が遅くなってしまいました。失礼しました。)

お礼日時:2000/12/16 21:21

疲れを癒すのが目的なようですので、車で行かれるんなら常磐道沿いをお勧めしますけど。


わりと空いてますよ。中央道とかは混みますからね~(^^;
電車で行かれるんなら鎌倉とか箱根とか近くて良いんじゃないですかね?
ただ土日とかだと混みそうですけど。
それでも、この時期は空いてる方かな?(^^;
お金が使えるんなら新幹線なら結構遠くまで行けますよ
新潟まで1時間半くらいで行けるんでなかったかな?
越後湯沢なんかどうですか?温泉あるし。スキー場は混んでますけど、スキー客が帰る前なら温泉なんか貸し切り状態ですよ(笑)
あ、でも新幹線だと指定席買っといた方が良いですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

syunpon様
常磐道沿い・・ふむふむ(早速地図を検索)。
ちょっと脚をのばせば温泉もあり~!!
そういえば私、鎌倉へもまだ行ったことがありません。
新潟まで新幹線を利用するとそんなに近いとは・・・。
日帰りでも思いのほか遠くまで行けそうですね。
「貸し切り状態」はとても魅力的です。
早速のご回答をありがとうございました。

お礼日時:2000/12/15 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!