アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させていただきました。(http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1795688
あれから彼とこの話はしていません。ただ、最近ちょっと2人でいるときの雰囲気が違ってきているような気がして・・・。もしかしたら彼は私の気持ちに気づいてるんじゃないかなと。

・サークルの時はいつも一緒にいるようにみえるらしい
(友達いわく)
・隙があれば髪をくしゃくしゃにされる
 私にしかしないけど、背が低いからかな・・・。
・隙があれば殴ってくる(もちろん軽くデス)

もう何だか小学生みたいなちょっかいを常に出してくるような状態です。彼は面倒見がいいので、誰にでも優しいけど、まぁ、こんな状態なので多少の期待はやはりしてしまうわけで・・・。
でも気になることがあるんです。以前は書かなかったのですが、サークルには彼が以前告白してふられた娘がいます。告白したのは1年半くらい前のことなので、もう関係ないって思いたいんです。これは私の勘みたいなものなんですけど、彼は今でも好きなんじゃないかなって。
彼は私をどう思ってるんでしょう?気づいていると思われるのにこの態度・・・。昨日はつい彼に冷たく当たってしまいました(泣)

皆さんの率直な意見が聞きたいです。
かいつまんだ状況しか書いてないので、わかりにくい部分もあると思いますが(^^;

A 回答 (2件)

21の大学生男子です。

自分もサークル内で付き合ってますけど、
苦い経験もありました。(汗)
色々と難しいこともあるんですよね。

以前の質問も拝見しましたが…、
率直に応えてしまっていいんですよね。
興味ない人にはそんなことしませんよ!
ただ若干子供っぽいところがあるようですが、
そういう人も居ます、自分なんかもそうです(^^;)

少なくとも好意は持っていると言い切っていいんじゃないでしょうか。
機会があれば2人で出掛けてみるのもいいかもしれませんね。
そうすれば相手の気持ちが分かってくるかもしれませんし。

色々難しく考えてしまいがちだと思いますが、
まずはいきなり確かめようとせずに
何らかのアクションを取ってみることをおすすめします!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
サークル内で付き合ったこと、私もあります!大変ですよね・・・。
うちのサークルはそういうのが激しいので、それで積極的に動けなかったりするのですが(^^;
好意がありそうですか。客観的に見てそう思われるのなら心強いです。
前も2人で遊びに行ったりしたことはあります。次は私から誘ってみて反応を見てみようと思います!

こんばんは。

彼の発言はどちらにも取れますし微妙ですね。一つは問題の「大穴」が実はclaupmoreさんの可能性。もう一つは現在の悩みを打ち明けてみただけとも。私が思うに、彼がclaupmoreさんに取る態度はいわば「妹的感覚」から来ている様な気がするんですけどね。
これもあくまで私個人の意見ですが、もしclaupmoreさんが「大穴」であった場合、以前の彼の発言は遠回しの「告白」だったと言う事ですよね?
だとしたら、その後claupmoreさんも彼もその話題に触れていない訳ですから親しくなると言うよりむしろ気まずくなると言うのが順序かもと思うのですが、いかがでしょうか?

今迄と一緒に居る時の雰囲気が違うと言うのは具体的に言うとどんな感じなのでしょうか?どことなく会話が弾まないとか、お互いがお互いの様子をチラチラ伺っているけれども何となく近付き難いとか、今迄と違って余り会話がないのに近くに行くと(来ると)やたらからかって来るとか。
もし彼がそういう行動に出ているなら、本命はclaupmoreさんの可能性が高いかも知れません。
そうでなければ、claupmoreさんの気持ちに気付いたかどうかは判りませんが単なるお友達感覚なのかもと思います。
ちなみに彼が好きな子の事を「大穴」と言う位ですから、以前告白した子をまだ好きだと言う事はないと思いますよ。もしそうなら全然予想通りですもんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m何だか自分の気づいていないことも言って下さっていてありがたいです。

>今迄と違って余り会話がないのに近くに行くと(来ると)やたらからかって来るとか。

これはあるかもしれないんです。近くにいて特に話もしないときは、「ばか」と言うor殴る(-"-)風邪の時に”大丈夫なん?”って言っても「お前なんか嫌い」と吐き捨て、ほんとに子供のようです。

気まずくはなっていないですね・・・。むしろ話すのが増えた感じです。

>「妹的感覚」から来ている様な気がするんですけどね。

これは思い浮かばなかった考えです。
とりあえずバレンタインも近いのでどっか誘って、反応を見てみようかなって思います。