プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段だらしない自分が本当に嫌です。


木曜日高校受験の前期選抜だったんですが、帰りに受験票をなくしたor落としてしまいました。
そして2日が合格発表です。
合格発表には受験票が必要なんですが…
高校のほうへ連絡したら再発行してもらえますかね…?
すいません、だれか回答お願いします!

A 回答 (3件)

某県立高校の教員です。

たぶんあなたの住んでいる県だと思います(笑)。

合格発表の時に「受検票」(「学力検査」を受けるので「受検票」と表記されていると思います)で本人確認をしますので、たとえ見つからなくて捜している途中であっても、明日朝には担任の先生に話してください。早めに中学校側から受検した高校に連絡を入れておいてもらう必要があります。(でないと、他人が悪用して、あなたの合否結果を持って帰る可能性がないわけではないですからね。)

受検票を紛失したからといって、あなたに不利益が生じることは絶対にありませんから、どうか心配しないでください。合格発表日にはどうしたらよいかは、中学の先生がきちんと指示してくださると思います。
    • good
    • 5

確か受験票がなくても生徒手帳があれば合格確認はできたと思います。


いずれにせよ中学校に連絡することをお勧めします
    • good
    • 1

まずはすぐに中学校の担任または進路担当の先生に相談しましょう。

(発表前にしたほうがいいです)

たいてい中学の先生が対応してもらい何とかなると思います。
出願していることが確認されれば書類が発行されると思います。

合格しているといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
やっぱり日曜日は先生いませんよね…
明日もう一回さがして月曜日にいってみます。

お礼日時:2006/01/28 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!