アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験が終わり、部屋が汚くなっていたので、部屋の中を大掃除をしました。
その時に、必要となる受験票をゴミと一緒にまとめてしまいました。
ゴミはすべて出してしまいましたので、今頃受験票は塵となっているはず。取り返しがつきません。

高校に合格し、今度高校の方で説明会があるのですが、
持ち物の一つに
「受験票、受け付けの確認のために必要」と書いてありました。

しかし受験票がない。


この場合どうすればいいのでしょうか。


学校に問い合わせる。
高校の受験合格証書を持っていく。

などをすればいいのでしょうか?


辛口回答、批判は遠慮します。
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (5件)

やっちまったものは仕方がない。



たぶん、説明会の案内に連絡先が書いてあると思うので
電話をして指示を仰ぐのが一番!
解決には正面きって堂々と(笑)対処しましょう。


説明会時は、最悪、
合格証書(と写真あるいは中学の生徒手帳)があれば
問題ないはずです。


でも、失敗を嘘やはったりで誤魔化す癖がついてしまうと
絶体絶命のピンチの時にアウトになる。
今から時のお方のようにならならないようにネ!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うーん・・・
合格証書を持っていこうかと思ったが、やっぱり正面切って言う方がいいですかね??

ごまかす癖って言うのはよくないですよね!

ありがとうございました!

お礼日時:2014/03/20 14:45

当日までどうしようどうしようと思案して、


結局ギリギリ、もしくは当日まで引っ張った場合どういう結果になるかな?

人間失敗はするもんだよ。それに立ち向かって解決する力を身につけてこそ大人!


てか「受験票紛失」くらい大した失敗じゃないと思うぞ(笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね・・・

将来の自分は「たいしたことない悩みだ!」と言ってるでしょうねww

ありがとうございました^^

お礼日時:2014/03/20 14:44

>辛口回答、批判は遠慮します。



では、甘口回答で。

シレっとした顔で説明会に行って、受け付けで「あ。受験票、要るんですか?家に忘れて来てしまいました」って言いましょう。

受験票が無いと、本人か確認する必要が出るんで、中学校の生徒手帳とか、本人かどうか確認出来る物が必要。

説明会などで受験票を忘れてくるウッカリさんが多いんで、受け付けでも「またか」って思うだけで、特に気にしませんよ。
    • good
    • 1

ここで適当な回答を読んで信じるんですか?それはそれで心配だけど...



よくあることなんで高校に電話して聞いてください。
嫌味言われようが自業自得だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんの意見を参考にして行動するつもりなので、
信じる、信じないという話ではありません。

よくあることなんですね。なら安心ですよ。

まあ自業自得でしょううが、嫌味言われるのは勘弁ですねー。

お礼日時:2014/03/20 14:46

辛口回答というか



答えはその高校の事務しか知らんと思うぞ。
はよ電話して聞きなさい(笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話いやじゃ・・・
「無くしたんですか?」ってキツーく言われたら嫌ですよ・・・(;;)
まあ自業自得なんですけどね・・・

回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2014/03/20 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています