アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

帰るときに受験票をもって帰るのを忘れてしまい。すぐ電話し明日取りに行くんですが、こういうのは合否にかかわるのか、とても心配です。
親と行ったほうがいいんですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

特に問題は無いです。

点数しか見てませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

説明不足のようなので、こちらで勝手に補足してお答えします。

(多分今日)入学試験があって、受験票を持って受験をした、その後で受験票を持って帰るのを忘れた、ということですよね。

そして、明日受験会場に取りに行く、とその学校に連絡をしたということであれば、学校に連絡したこと自体には直接合否には全く関係ありませんので、心配することはないでしょう。

ただし、確かにその置き忘れた場所に受験票が残っているのか、または
忘れ物として学校で保管されているか、確認していますか。

もし、受験票が見つからなかった場合、合否の確認には受験番号が必要となる場合があります。受験番号を覚えているか、または何かの控えがないと、本人の合否の確認の際には、本当に本人の受験番号で確かに受験したのかという学校側の確認が必要となるでしょう。
そのため、受験番号が分からなかった場合、たとえ合格であったとしても、その確認作業がやや面倒になるかもしれませんので、その場合は学校側に相談してみてください。

それから、何度も質問されているようですが、回答を頂いたら一言お礼ぐらいは書いてもいいのではないですか。
いつも質問ばかりで、お礼もなく締め切りか、または質問を放置しているようでは、そのうちよい回答も頂けなくなりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

pcが故障してて一時期文字が打てませんでした。
すいません。
取りに行ってきたんですが私のほかに忘れてた子もいました。

もしかしたら高校によって違うかもしれませんが、私が受験を受けた時は、受験票を忘れて帰った人は何人かいましたよ!それで受かっている人もいましたし、受験票を忘れた人もちょっとだけ手続きをしてもらって、見事合格していました!それに、電話して、高校側が分かりましたと言っているのならおそらく大丈夫でしょう。

きっと大丈夫です(^O^)
    • 0
この回答へのお礼

ほっとしました。