プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は17歳の高校2年生です。
今、28歳の男性に恋をしています。真剣です。
その人はとても優しくしてくれます。

そこで質問です。
20代後半の男性が高校生と真剣に恋愛するのは有りですか?
また、自分がそのくらいの歳で、10歳下の女の子と恋愛することはできますか?

人それぞれだとは思いますが、いろいろな方の意見が聞きたいです。

A 回答 (5件)

知人の実例をひとつ!



彼、大学生4年生、22歳。
彼女、中学一年、実年齢よりふけて見える13歳。

結婚の約束まで。
指輪も・・・。

誰かを好きになるのに、歳なんて関係ありませんよ。

やさしいだけが男じゃないから、
彼のいろいろな面をきちんと見て、
やさしさ以外のいい面をもっと探して、
自信を持って 彼のことが好き!って言ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

22歳と13歳でうまくいってるんですね^^羨ましいです。

「誰かを好きになるのに、歳なんて関係ありませんよ」
<そうですよね!関係ないですよね!!

はいっありがとうございます。
勇気付けられました!

お礼日時:2006/01/28 22:47

はじめまして。


21歳年の差夫婦です。私は27歳ダンナは48歳です。
私が21歳の時に知り合い、25歳の時に結婚しました。

やはり年の差がありすぎるので、見たいテレビや知っている歌も
違ってきますが今ではあまり年の差を感じる事なく毎日幸せですよ。
11歳差なら、まだそんなにギャップはないんじゃないかな?

「結婚」となると、いろいろ問題もでてくるかもしれないけど
「恋愛」なら全然問題ないと思います。
せっかく素敵な方を見つけたのだから、恋が成就するといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございます!

実は相手は私がアルバイトをしているお店の店長 なんです。
店長とは感じさせない、ごく普通の20代!って感じです。
店長⇔アルバイトの高校生
の関係ですから 11歳差はけっこう大きく感じられます。

ありがとうございます!!

お礼日時:2006/01/28 23:18

自分が好きになる人がたまたま十年後に生まれてきただけですよ。


同年代で自分が本当に好きになって、この人しかいないと感じる確率と対して変わりません。同年代であろうが年が離れていようがその人と出会う確率を考えたらすごい偶然、奇跡的なこと。だからこそその人を放してはいけないよ。後悔したくないでしょ?付き合っているときは十歳離れていたら周りからとやかく言われるかもしれないけど、結婚したら周りからいろんなこといわれてきただろうけどすごい硬い絆で結ばれているんだと羨ましがられるもの。
好きなことをするためには様々な障害があるもの。それを乗り越えてこそ好きなことができるのです。また周りを納得させるくらいの気持ちがあればそれが本当の愛ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好きになる人がたまたま十年後に生まれてきただけ
・・・ですよね。そうですよね!!
とても勇気付けられます。

「一緒に食事行く?」
という雰囲気になってるので、頑張ってみます!!

お礼日時:2006/01/28 23:12

41♂です。

彼女は28です。

最近の言葉は良くわかりません、って言うような年になりました(笑)
「有り」って何か良くわからないから、勘違いかもしれません。
まず、年齢差ですが、恋愛に年齢はありません。これは歴史が物語っていますし、私もそうだからです。
恋愛に必要なのは、年齢以外のこと。相手を思いやるとかですね。
私は・・・思いやりがないっていつも怒られています^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「年齢差ですが、恋愛に年齢はありません」
やっぱりそうですよね!ありがとうございます。

思いやる気持ち・・ですか!分かりました^^

お礼日時:2006/01/28 22:49

ありです。


既婚ですが、妻は12歳下です。
がんばってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

12歳下ですか!

10歳も離れてるとすごい子供に見られてると思いましたが
28歳からみた17歳は恋愛対象には入ってますよね^^

お礼日時:2006/01/28 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!