プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

骨盤と仙骨の間、股関節、ソケイ部の靭帯が痛みます。
昨年の3月に立ち仕事に変わってからしばらくして歩く時左側に違和感を感じるようになりました。
夏頃には違和感が股関節辺りの痛みに変わり、今では3箇所痛みます。
整形外科でレントゲンを取ってもらったところ、異常はなく、整骨院では「左側に体重をかける癖があって、それが負担となり左骨盤が下がり、仙骨、股関節、ソケイ部とに軋轢を生じている」といわれました。
また、お尻に力を入れて膝をつけようとすると左股関節だけがポキポキ鳴ります。音が鳴るだけではまるというわけではないのでやるたびに鳴ります。
今までにそれらの部位に痛みがあったことも怪我をしたこともありません。

すごく好きな仕事なので、出来れば辞めずに治せたら、と思うのですが。
治療方法がどこでもわからないため、どこでみてもらえばよいかなど、アドバイスがあれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

女性ですと、腹部周辺だとまず婦人科を疑いますが、そちらは大丈夫ですか?


まだなら、違うと思えても一度受診されることです。

で、大丈夫ということですと、
治療できる人は多くいますが、お住まいも不明ですから自分でできるのだけを下記します。

真向法:http://www.makkoho.or.jp/がよいでしょう。

無料だし、サイトで分かる4つだけですから、一回数分で終わります。

また、有る程度改善されたら、筋肉を強化することも重要です。
筋肉は外側から見えるのだけではなく、関節などを正常な位置に保持するための内側の小さな筋肉などもありますが、それらはこのごろは一般にも知られてきていますが、それらを鍛えることも効果が出ます。

腰痛などでも、其の筋肉をカーディバイク(室内固定自転車:これを正式な方法で使用する。室外でママチャリなどでは効果なし)で鍛え始め、30分/dayの時は改善は見られなかったが、1時間にしてから急に改善された人が何人かいます。(30分で効果の有る人は多いです)
そういう人には30分程度では不足だったわけです。

なお、運動をすると、下記物質も代謝に使われたり、汗などで排泄量が多くなりますし、運動することで一時的に免疫も落ちますから、
良質のたんぱく質や各種ビタミン・ミネラルも十分に・・・可能ならサプリから・・・摂取してください。
    • good
    • 0

私自信の体験談です、私の場合は左足の裏側太股からふくらはぎに掛けて痺れと痛みで整形に行ったが判らず整骨院でも原因判らず整体で初めて

仙骨の歪みが判りきょせいして貰ったらすっかり良くなったよ、立って居るときは何ともないけど車のシ-トに座ると体制が落ち着くまで裏側が痛む落ち付いてもクラッチペタル踏んでいると痺れと痛みが出て来て車乗るのがイヤだつたよ、整形で原因判らない時はかなり焦りました死にものぐるいであっちこっち探しました、整体も上手下手有るから慎重にお金もったいないよ、
    • good
    • 0

整骨院などは問題外です。


総合病院の整形外科受診をおすすめします。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!