プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WinXP-SP2、OE6の受信トレイ画面で右端のスクロールバーが時々消えてしまいます。
ドラッグしても画面を大きくも小さくもしますが出てきません(>_<)
よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (4件)

「答えてネット」 ですが、参考URLをクリックしても表示されないときは


補足に書かれたURLの
「検索と回答」⇒「詳細検索」⇒「投稿ID」[ Q200214560 ]⇒「検索」で
見てください。

http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
やっとURLに従って成功しました\(~o~)/
有難うございました!

お礼日時:2006/02/01 14:32

#1です。



「受信トレイ」ではなくて「受信メール」の画面でしたら下記URLが参考になりませんか?

参考URL:http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …

この回答への補足

返事が遅くなり申し訳ありませんでした m(__)m
参考URLはMSNでも見当たりませんが?
http://www.kotaete-net.net/bbs04001.aspx?intOrig …​ を含む結果は見つかりませんでした。
「答えてネット」も検索しましたがそれらしき内容は見かけません。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/01/30 04:49
    • good
    • 0

初めまして、



受信しましたメールの本文が、受信トレイの枠に納まらないくらいの長文ですと、スクロールのバーが表示されます。

質問者様の受信トレイのメールが短文で、受信トレイの枠内で読める分量なんで表示されてないだけなのでは?

見当違いでしたらご容赦を。

この回答への補足

ご返事が遅くなり申し訳ありません。説明不足でしたかしら?
>・・受信トレイのメールが短文で、受信トレイの枠内で読める分量なんで表示されてないだけなのでは?
文章の長さには関係なくです。問題なのは“思い出したように”切り替え時に現れることです。(>_<)

補足日時:2006/01/30 04:42
    • good
    • 0

>WinXP-SP2、OE6の受信トレイ画面で右端のスクロールバーが時々消えてしまいます。


>ドラッグしても画面を大きくも小さくもしますが出てきません(>_<)

受信トレイ画面だけで、IE画面は正常に表示される。
[X]閉じるボタンも出てこない。
受信トレイ画面の一番右(枠)辺りにマウスポイントを当てても ←→ は出ない。

以上のような現象ですと、単に表示位置の問題だと思います。

タイトルバー(一番上の青い帯)をポイントして左にドラッグ出来ませんか?

OEを起動した時に表示される画面は前回終了時の画面の位置、大きさで
表示されますので、一度調整しておけば後は問題なく開かれると思います。

的外れならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
>受信トレイ画面だけで、IE画面は正常に表示される。Yes
>[X]閉じるボタンも出てこない。No
>受信トレイ画面の一番右(枠)辺りにマウスポイントを当てても ←→ は出ない。Yes
>タイトルバー(一番上の青い帯)をポイントして左にドラッグ出来ませんか? No
仰ることは全てやっていますがだめです。
そして繰り返しますが、思い出したように現れることがあります。
/(-_-)ヽ コマッター

お礼日時:2006/01/29 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!