【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在、新築分譲マンションか一戸建ての購入を考えています。予算は3500万程度、勤務地の築地まで1時間以内で探しています。

できれば休みの日には家族でバーベQができるような場所まで歩いて行けるところがいいなあと考えています。今、東西線の妙典というところに住んでいて江戸川でバーベQができて楽しいので今度、住むところもそんなところと考えています。(妙典だと新築分譲が出なく、一戸建ては予算を大きく越えてしまいます。)

どなたか良い場所を知っていましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

江戸川区、江東区のにはBBQができる大規模な都立公園が多く存在します。


葛西臨海公園、夢の島公園、木場公園、若洲海浜公園(これは東京埠頭公社が運営)等です。
木場辺りですと公園、駅からのアクセスも良いです。
物件も多くご予算のレンジに入ってこようかと思いますし、築地まで1時間以内も問題なくクリアできるかと思います。
1戸建ては厳しいでしょうね。

河川敷でも、最近は火の扱いを禁じているところも多いです。
私は葛飾区の江戸川に程近いところに住んでいましたが、河川敷でへの火気持込は禁止されていました。
ですので、管理BBQ場をお使いになることをお勧めします。

参考に、東京都公園協会のURLを貼っておきます。
BBQの出来る公園を検索できますので参考になれば。

参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!