アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族構成が夫34妻33子10ヶ月
貯蓄が全てで900万
世帯年収が350万です。
プラス現在育休なので、保育園に入れば働きます。
最低8万と思っています‼


ですが保育園にもいつ入れるか分からないので、
世帯年収が350万としたら
いくらぐらいの家を買うのが妥当でしょうか?
実際、現在は5万8千円の賃貸マンションに住んでいて毎月ギリギリかマイナス一万の間です。
もしくはこのまま賃貸の方がいいのかも迷いますが現在のところは引っ越したいと思っています。
理由は非常口が無い、エレベーターなしの4階
等です。

もし家を購入となれば頭金その他の諸費用をどれくらい入れるかも迷っています。

又、新築物件、中古物件、めっちゃ古い中古物件のリフォームでの3卓で悩んでいます。

A 回答 (4件)

40代♂



お子様一人大卒まで公立として
1000万円学費がかかると知り、
究極の物件を購入しました。
タイトル "土地"
現況古屋あり です。筑35年。
"瑕疵担保責任無し"
建築士の方に見てもらい、
『まだいける』とのコメントで
決めました。選択肢の最後です。
リフォームすれば骨格は見えません。
機器が『OLD』です。プロパンが
高過ぎてマイガス、都市ガスを
工事しました。

スロースタートで私は始めました。
    • good
    • 0

>5万8千円の賃貸マンション


そりゃマンションというより アパート ね
土地柄にもよりますが 東京じゃないですよね。 地域を明らかにしてほしいですね。

>世帯年収が350万です。プラス現在育休なので
育休じゃなかったら 世帯年収はいくらなんですか?  夫婦あわせて350万ですか?

>新築物件、中古物件、めっちゃ古い中古物件のリフォームでの3卓で悩んでいます
それは具体的な物件がないと比較できないですね。
めっけものがあれば めっちゃ古い中古物件のリフォーム がいいかもしれません
安くっても駅から1時間歩き(バスなし)では困るでしょうし、自家用車が要るかもしれません。
    • good
    • 1

>いくらぐらいの家を買うのが妥当でしょうか?


いえいえ、今は買わないのが妥当です。
現在の収入でローンを利用して購入するのは無謀です。

>5万8千円の賃貸マンションに住んでいて毎月ギリギリかマイナス一万
ってことは、それ以下のローンしか支払えないってことです。
家を持つということは、税金も物の修理も交換も自腹です。保険にも加入しなきゃ。
それを蓄えておかなければなりません。
だから、実質家賃以下のローンも支払えないということになります。

>新築物件、中古物件、めっちゃ古い中古物件のリフォームでの3卓で悩んでいます。
もう1択あります。買わない、賃貸で引っ越しです。
    • good
    • 1

月5万8千円の家賃で毎月ギリじゃねえ。


ちょっと年収から考えるとキツイかも、働いても96万/年でしょ?
保育園経費だけで飛びそうです。
新築は親の土地とかが使えて且つ小さな家なら別でしょうけど。
中古はよっぽど見る目が無いと後で痛い目に遭う可能性も捨てきれず。
リフォームはそれこそ耐震絡みも含めると小さい新築程も掛る可能性もあるし。
いずれにせよローン考えると貯蓄のほとんどを突っ込むようになるのではと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!