アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月に、所用で東京→仙台に一泊で行く予定です。
日程は金・土なので土日きっぷは使えません。
また、金曜日人に会うので体調万全で行きたいというのと、土曜日帰ったあとにも少々用事があるので出来れば往復新幹線で行きたいと思っています。(場合によっては帰りのみスーパーひたちもあり。常磐線沿線に住んでいます)
どこの旅行系のサイトをチェックしても新幹線利用の仙台1泊は2人以上からの催行となっているようなのですが、もし1人から申し込み可能なプランをご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただきたくお願いいたします。ホテルは仙台駅近くのビジネスホテルであればどこでもかまいません。
予算は普通に金券ショップで往復新幹線回数券を買う+ネット等でビジネスホテルを予約するより安いのであれば…と思っています。また、30000円以下で2泊(その場合は木曜日に仕事の後仙台入りしてしまいたいと思っています)でもかまいません。
他にも旅行会社のプランでなくても、なにかよい切符等ありましたらお教えいただければ幸いです。

A 回答 (7件)

一人用はなかなかないです。

もし、乗車券と宿泊を別熱に取る場合は、節約法として、お帰りはスーパーひたちで帰った方が安くはなります。

乗車券を、東京~(新幹線)~仙台~(常磐線)~三河島と言って発券すれば、乗車券は東京都区内~東京都区内 経由 新幹線 仙台 東北 常磐 となり1枚で発券できます。(もし松戸、柏とかでしたら最終目的地まででいいです。)

運賃 9,870円 やまびこ自由席 4,300円 スーパーひたち自由席2,520円 

ちなみに金券ショップで、JR東日本の株主優待券が売っていたら、2枚で4割引になりますので、更にお得にはなります。(ただ、特急は1個列車のみ割引になります。)

4割引後の運賃が5,920円 やまびこ自由席の場合2,580円 + ひたち自由席2,520円=11,080円
それに優待券2枚分の値段を加算すればいいです。例えば1枚2,000円なら 15,080円で行くことは可能です。

注意として、行きは新幹線、帰りは常磐線でないと駄目ですので、確実にその経由で行く場合はこの方法を使ってみてください。それにホテル代を加算すればいいです。仙台駅で途中下車もできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

株主優待券は知っていたのですが、このような切符の買い方でさらにお得になるとは知りませんでした。ありがとうございます。帰りはスーパーひたち、というのはありだと思っていましたので参考にさせていただきます。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/02/04 02:01

ほかの方も探していらしゃるみたいですが、なかなかいいのはないみたいですね。


30000円以下で2泊の条件でしたら、金券ショップ+ネット予約で可能ですので、その方法が一番良いのではないかと思います。
いつ出発予定か分からないので、ビジネスホテルの検索サイトの一つをリンクしておきますので検討してみてください。条件の欄で宮城県を選び検索した後、さらに、絞込みの検索で仙台市を選択するといくつか出てきます。こちらで適当に3月2日(木)~4日(土)の条件でビジネスホテルを検索してみたところ一泊4000円前後のホテルがでてきましたので、それなら合計30000円以下になると思います。

http://oas.bestrsv.com/reserve/rsv_query.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽天、じゃらん他でも4000円台のホテルが出てきたのでそちらも検討して見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 22:47

ありませんね・・・いろいろさがしては見たのですが。



やはり旅行会社やネットなどを駆使してホテル代で勝負するのが1番のようです。出発までまだ日がありますから、ネットでも旅行会社の他に利用できそうなホテルのホームページなどでお得な宿泊プランがないかさがしてみてください。

ちなみにびゅうの驚値プランなどのJR+ホテルのみのプランはほとんどが個人向けの旅行プランですので、最少催行人数を申込時点で満たしていなくてはなりません。団体募集などのツアーで最少催行人数が2名の場合は催行確定の日までに合計で2名以上の申込があれば成立するのですが、お探しのタイプのツアーで最少催行人数が2名の場合は申し込んだ時点でツアーが確定しますので、申込時点で最少催行人数である2名以上での申込が必要となります。このため、最少催行人数が1名であるか、1名参加OKの記述がないと1名では参加できません。すでにご存じだったかも知れませんが、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
色々とあてはまるものをさがしていただいたようでありがとうございます。やはり出来上がってるプランではなく自分で組み立てたほうがよいのですかね。
最少催行人員の話もくわしく書いていただきありがとうございました。理解していたつもりですが改めて確認できました。

お礼日時:2006/01/31 07:28

最少催行人員が2名ということは、あなた以外にもう一人以上申し込みがあれば成立という意味です。

ビジネスプランのシングルルームは1名で予約できますよ。

参考URL:http://www.travel.eki-net.com/odorokidane/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
残念ながら、私がみたかぎりビジネスプラン等では最少催行人員2名ではなく(もちろんそれも書いてありますが)申し込み時点で2名から受付、となっているので今回の場合は当てはまりませんね。
お答えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 07:21

>1名OKに◎がついていない



ゴメンナサイ。気が付きませんでした>_<
改めて探してみましたが、なかなか見つからないです。
ホテルだけというのはいくらでも見つかりますけど、単価が小さいから扱わないんでしょうかねぇ
    • good
    • 0

こんなの見つけました。


新幹線往復+ホテルのパックです。

参考URL:http://tour.tokyu.com/kok/syuttyou/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考URLを拝見しましたが、残念ながら仙台はすべて1名OKに◎がついていないようです。今回の質問には当てはまらないですが、仙台以外では使えそうですね。
お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 01:21

「どこの旅行系のサイトをチェックしても新幹線利用の仙台1泊は2人以上からの催行・・・・」


そーなんですよね。仙台→東京も、条件が厳しくてなかなか、シングルでプランが立てづらいのが実情です。ただ、パソコンの「旅行系のサイト」よりも、この場合はむしろ「びゅう」とか「JTB」とか「近畿日本ツーリスト」とか、むしろ旅行代理店に行ったほうがフレキシブルに対応してくれるほうが多いです。
たしか「PTS?」だったかな(そんな名前の旅行社)なんかも、親切に対応してくれました。あるいは会員制の格安高速バス・普通の高速バスなど、いろいろ可能性を考えるのもよろしいかと思います。ホテルは仙台はビジネスホテルが多いので、そんなに予算面等で苦労はされないかと思います。是非仙台の滞在を楽しんでくださいね(^^)/。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
バスも最初は考えたのですが(東京仙台間で夜行バスを利用したこともあります)質問にも書いたとおり、体調のことも考えて、今回は往復新幹線を利用したいと思っています。
こういう場合は出来上がったプランよりびゅうやJTBなどに直接行ったほうがやはり色々対応してくれるのでしょうか…
なんにせよ、色々お教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2006/01/31 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!