アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

solaris10(1/06版)(sparc CD-ROM)をダウンロードし、
シリアルコンソールでblade100にインストールしたのですが、インストールメニューには、漢字コードがEUCのしか表示されませんでした。
solaris8のときは、sjisとeucの何れかが選択できたのですが、solaris10ではsjisは選択出来ないのでしょうか。また、このままeucでインストールした後、sjisに変えることは出来るのでしょうか。ある事情によりsjisで環境を作らなければなりません。ご存じのかたおりましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

x86版のsolaris10では、インストール後、sys-unconfig を実行すると、LANGの設定でsjis(ja_JP.PCK)が選択肢にでてくるので変更できそうに思いました。

sys-unconfigは他にホスト名とかIPとか解像度とかの設定も初期化されるのでそれらも再設定必要ではありますが。

でもインストール時に出てこないって事はsys-unconfigでも出てこないんですかね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。実は自己解決しておりましたが、質問者はこの質問に対しアクションをおこせないのでそのままにしておきました。(gooの管理者にこの質問の削除依頼をしましたが削除されませんでした)
本題ですが、インストールの画面で、LANGを詳細に選択すると(ja.JP.PCKの選択画面が表示されました。
sys-configで後から変えられることを教えていただきありがとうございました。インストール後にeuc等に変更する場合は、これを試してみたいと思います。