アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは

タイトルのままなのですが
SUM関数やCOUNT関数を設定した状態で
答えが「0」になる場合
「0」と表示されずに空白セル表示にしたいんです

セルの書式設定から設定できるのでしょうか?
いろいろやっているのですがうまくいきません
お願いします

A 回答 (4件)

ツール-オプション-表示-ゼロ値のチェックをはずす


でできませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいです!
画面にあった「0」が全て魔法のように一瞬にして消えていきました!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/01/31 14:00

セルの書式設定で,分類を「ユーザー設定」に,


種類を「G/標準」や「#,##0」になるものを
「#,###」に置き換えてください。#は0の際に空白になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のありがとうございます

全ての「0」が消えてしまって困るときはこちらを使えばいいわけですね!

お礼日時:2006/01/31 14:02

エクセルメニューの


ツール→オプション→表示タブで
ウインドウオプションの「ゼロ値」チェックを外すと
そのエクセル上のゼロの値は表示されなくなります。

(全てのゼロが表示されなくなりますので注意してください)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

解決しました

こんな方法があったなんて、本当に目からうろこでした

お礼日時:2006/01/31 14:04

ツールのオプションで「0」値の表示・非表示が選択できます。

但し、非表示
にすると「0」が見えていて欲しいところも見えなくなります。

若しくは、現在入っている計算式をIF関数に入れるかですね。
IF(現在の計算式=0,"",現在の計算式)みたいに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

IF関数で関数を囲むやり方がまだまだ理解できていないので、そのやり方は無理そうです

ですが
徐々にIF関数で関数を囲むやり方をマスターしたいです!

お礼日時:2006/01/31 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!