プロが教えるわが家の防犯対策術!

すみません!今更ですが、からくり兵団拠点内にあるエレベーターが一つ動かないくて宝物がとれません。B1Fの最南のエレベーターですが、のっても調べても動きません。どうすればいいのでしょうか?たいしたことのない宝物ならよいのですが・・・。

A 回答 (4件)

romiko_spさん、こんばんは。



マニュアル本を引っ張り出してきたんですけど、
周囲をよく調べてみようと書いてあります。
そのそばにいるからくり兵は他の兵とは様子が違うというヒントもありました。
そのからくり兵に話しかけてみてはいかがでしょうか。
試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボスを倒してしまった後だったのでもう動きませんが、あきらめて次のステージに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/10 13:17

エレベーターに乗るためにはデスマシーンを倒す前にB1Fの南のエレベーター横に居るからくり兵に話しておく必要があります。



ちなみに、その先には2つの宝箱があり、中身は「力の種」と「鉄の盾」だったようです(複数のサイトで確認してみましたのでたぶん間違いないと思います)。
http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/DQ7/7ch …
http://spalpha.com/DQ7/flow_chart/chart_7.html

まあ、「力の種」はそれなりに貴重ですが、敵が落とす事もありますし、カジノのラッキーパネルなどでも入手できますので、あまり気を落とさずに頑張って冒険を進めて下さい。

参考URL:http://www.sikasenbey.or.jp/~beni/DQdata/DQ7/7chart6.html,http://spalpha.com/DQ7/flow_chart/chart_7.html
    • good
    • 0

 ごめんなさい。

鉄のオノか、ひとくい箱か、250G、100Gか、赤い石版みたいです。
    • good
    • 0

 近くにいるからくり兵に話しかけると動くようになったと思います。

(ボスを倒す前なら。倒してからは動きません。)宝箱の中は鉄のオノだったかな?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています