プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題の通り 各証券会社が東証(大証・JASDAQ)
に 支払う手数料ですが これについて ご存じの事が有れば教えて頂きたいと思います。

予想としては

 約定件数に対して従量制
 取扱金額に対する 従量制
 
定量制は ちょっと考えにくいと思いますが
今日の 某政治家 何処かの党首が
東証を訪問して その後の コメントで
東証の上場は 
公平制の問題から 好ましく無いとと言った
ニュースで聞き

対して 東証の端から見ると○○○○○して欲しいと
個人的に思っている社長は システム維持の為には
上場して資金を集めるのが必要と
また トンチンカンな事言ってました。

東証が 上場してファイナンス事業ですか
と 思いながらも

配当性向 100%なら 少しは許すけど
などと 思ったときに 
どのぐらい収益が
取り扱い業務で転がり込んでくるか
疑問に思いましたので 質問させて頂いた次第です。

臆測・噂の域で結構ですので
持てる情報を ここに 公開下さいm(_ _)m

A 回答 (2件)

惜しい・・・


約定件数に対して従量制
取扱金額に対する 従量制
では無く

注文件数に対して従量制
及び会員の会費

でっ最近板の変更に対して課金を検討をしてます
現在変更にたいしては課金されてない

http://blog.netshoken.com/archives/26459491.html

ここのQ1に出てます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い ブログご紹介頂きありがとう御座います。
Q1でなく Q6の ベイシスと言うことですね。
この単位が ちょっと分りません(汗)
そこで 更に 話題のライブドア証券
果して 今の定額制 プレミアムパスポートで
利益がでていたのか考えると頭痛くなりそうなので この件は 捜査結果を待つとして。

東証は 注文件数・約定件数を発表しているけど
このまま 継続して発表してほしいものですね。
引き続き 他の方からの情報もお待ちしています。

お礼日時:2006/02/01 21:50

イー・トレード証券さんは5ベイシス



って意味は1ペイシス=0.01%
ベイシスは損益分解点の指数なんですね

たから
イートレさんは0.05%の手数料を取れば黒字も赤字も無い・・・儲けが無い=損益分解点
ですね

たから一段の値下げは難しい・・・・
株、ドットが信用取引の値段改正をしたのも
小口の投資家は儲からないので大口顧客の囲い込みがあります

これからは、大口の投資家値下げ競争になると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びの回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2006/02/07 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!