プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんが普段の生活、仕事、学校等において
相手には悪気はないんだろうけどイライラする行為
ムカつく行為を教えてください。

まず私の場合
朝のラッシュ時の自動改札で前の乗客が引っかかった時ですね。
悪気はないんだろうけどこっちは早く改札抜けたいので
イライラします。
こんな感じでお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

こんにちは、高一女子です。


面白いアンケートだったので回答させて頂きます。

【生活】
喫茶店に入って何分経っても水を持って来ない事。
確認してもセルフサービスでもなく、特に混んでる
訳でもないのに。こっちは早く喉を潤したい…。

【仕事】
イラストレーターの仕事をちょぴっとやってるんですが
フォトショップ(ソフトに大して大人気ない…)が起動
するのに時間がかかると〆切間際はイライラします。
「ソフト位さっさと起動しろォォ!」なんて暴言も。
THE☆カルシウム不足。

【学校】
学校にエレベーターがあるので、周りからは珍しいとか
優雅~と言われますがとんでもない。7階建てなのに
2個しかエレベーターが無いので来るのがとにかく遅いし
いざ来たと思ったら生徒満員で入れない!
階段使えボケェェと自分の事は無視して思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
混んでもいないのになかなか水を持ってこない
店ありますよね奥で何かしているんだろうか
って思ってしまいます。
ソフトの起動については私もイライラして
時には声を上げますね。
エレベータ、人が多いときにワンフロアのみのためだけに
エレベータ乗る人見るとイライラいします。
たったワンフロアなら階段使ってくれと思います。

お礼日時:2006/02/01 22:48

ATMで長蛇の列ができているにも関わらず、お金を財布にしまう行為まで


ずっとATMの前で陣取ってる人。さっさとどけてって思います。

道で正面からぶつかりそうになり、こっちが道を譲る同じ方向に移動する人。
お互い様なのですが、どけてって思います。

ちょっと違うかもしれないですが、仕事で自分の仕事を放り出して
他人の仕事の手伝いに一生懸命になってる人。気持ちはわかるし親切ですが、
まずは自分の仕事を終わらせないとチーム全員が迷惑します。
ましてや仕事ができるならまだしも、遅くて怒られているのなら
優先順位を考えてほしいです。

すみません、最後は愚痴入ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
道を譲る時一緒に同じ方向に移動してしまって
邪魔しているみたいになるとき良くありますよね。
時にはそれでいつまでも通れないことも(笑)

お礼日時:2006/02/05 20:24

No.13の者です。

すみません、悪気はないささやかな行為、とのことでしたね^^;

私の回答、確かに悪気があるないは分かりませんが、かなり悪質ではありますよね。


質問者さんの意図を履き違えてしまいました…。ごめんなさい(;_;)
    • good
    • 0

学生時代、講義で15人くらいのグループでリーダー、発表者を各一人ずつ決めて講義の最後にプレゼンテーションを行うという授業がありました。



リーダーはみんなをまとめる役目。発表者は当日一人で内容をプレゼン。他の人は話し合いに参加して案を練る役目や当日までの準備をします。リーダーや発表者の負担を減らすためにも、何回も集まって当日に向けて頑張りました。テスト期間真っ最中でも話し合いをし、課題で徹夜明けなのに参加してくれる人もいました。

しかし、グループの特定の二人が一回も話し合いに来ないんです。

結局その二人は来ないまま、プレゼンテーション当日。私たちは発表者のサポートをしていたのですが、その後ろで

「あの人が今発表してる事違くない?」
「だよねー」

などとぬかしてました。

一 回 も 話 し 合 い に 来 て な い く せ に 文 句 言 う な !

そんな人たちなのに、成績評価は頑張った私たちと一緒なんですよ…。

思い出しただけでイライラします。世の中って理不尽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/05 20:22

高2の女です。



結構イライラしやすいタイプなので色々あるんですが。。

○やたらジロジロ見てくる奴
 カナリうっとしーです。
 でも周りには『あんた目つき悪いから見られるんちゃうの』
 って言われる…  

○サイフから小銭出すのに時間かかってる奴
 買い物してて、前の客がチンタラチンタラ小銭出してると、
 はよ出せやって思います。小銭出したい気持ちも分かりますが。   

○寝かかった時にデカい物音とか、携帯が鳴った時
 本気でキレます…せっかく寝かけてたのに!!!
 メールとか鳴った場合、それが『今なにしてるん?』
 とかしょーもないメールやとマジ腹立ちます。寝てんじゃ!って…
 
こんぐらいかと思います。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やたらじろじろ見る人は私も嫌ですね。
場合によっては怖いです。
小銭私も時々なかなか出なくて
並んでいる人に迷惑かけるので気をつけたいです。
ゆっくり休みたい時、寝かかったときの電話やメール、
確かに嫌ですよね。jまあ、私は夜は音鳴らしませんが。

お礼日時:2006/02/05 20:22

主婦です。


昨日から今日にかけて、主人に用があって何度も自宅に電話してくる輩。

仕事上の用件があるのは判るけど、平日昼間には普通会社員は自宅にいないってば。
何度言っても判らないようで、どうもトロい奴のようです。

言葉使いは丁寧なんですが。
個人情報保護の問題があるのか、私には用件を言わないし、主人の携帯番号などを聞きだそうともしない。
今時のマナーにかなっています。

でも。
目的の人物(=うちの主人)がいないのだから、話が進展するわけがない。
会話に引っかかると、同じことを繰り返して喋り続けるんですよ。
何度も何度もエンドレスに、自己紹介。

えー私、○○会社○○部の○○と申します。
いつもお世話になっております。
えーご主人様に用件がありまして。
あ、でもご不在なんですよね。
えーと、実は、ちょっと用がありまして。

あ!あの!私、○○と申す者でして。
(以下同様に繰り返し)

こちらとしても
「主人に、そちらにお電話する様伝えます」
みたいなことをキッパリ言うのですが、それに対しても
えーと。私○○会社の○○といいます、実はぁ・・・。
判ってるってば。
こちらの返答は聞こえているのかしら。

もちろん主人には伝えましたが、お互いに忙しいのか、行き違っているようです。

最初の電話の応対時点でイライラしていましたが、全く同じ電話が何度も何度も来て、毎回ご主人はご在宅ですかと聞かれます。

さっき職場にいたんだから、まだいるよ。

今日の夕方時点でイライラを通り過ぎ、狂いそうです。
いえおそらく完全に狂ってしまったのだと思います。

自宅の電話には、その○○社とやらを着信拒否しちゃいました。
この方法はどうかと思いますが、キチガイのすることですから仕方がありませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その電話の方、自分の事で頭一杯で
相手の事見えてないですね。

お礼日時:2006/02/05 20:18

★真冬に電車の通過待ちor時間調節をするために


 停車しているとき、ドア全てが全開になっていること。
 各車両の一つのドアを開けて、他は閉めておく
 くらいの気遣いが欲しい…。
 風が入ってきてホントに寒いですっ!

★電車内やベンチ等で他に空いている席が沢山
 あるのにわざわざ隣に座ってくる人がいたとき。
 
★エレベーターに乗っていて、2階や3階で降りる
 人がいたとき。それくらいなら階段で行こうよ~
 って思います…。
 (ちなみに学校でのことなので、足が悪いとか
 病気がち等の理由はないです。)

★マックの過剰包装。資源の無駄ですよ~~。

考えればもっといっぱいありそうですね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
寒冷地の電車だとドアの前にボタンがあって
乗客が開け閉めできるのでそう言う心配ないんですけどね。
わざわざ隣に座る人は近くに人がいないと心細いんですかね?私はあまりとなりに人が来て欲しくないですが。
マックをテイクアウトすると確かに包装がすごいですよね
私も何とかならないかと思ってしまいます。

お礼日時:2006/02/02 20:55

天然ボケは嫌ですね。

 お飾りでもOKの若いときはまあ、良いけど・・・30歳以上のボケは嫌だ(^_^;)

高速道の中央車線ののろのろ走る・・・これは悪気があってやっているのかな?  
このときは、「人生、修行だ」って言って副交感神経優位になるように呼吸をし、家に帰ってからミネラル材を飲みます。(^_^;)

さらに高速道の話:
速度制限オーバーでも後ろに迫ってくる大型トラック。
このごろは大型は90キロ規制の装置が付いているらしいが、それでもまだいるし、中型あたりの速度制限オーバーが多い。
乗用車の10キロ20キロ30キロ程度ならまあぶつかってもダメージは大して違わないし、相手も命がけ(^_^;)だろうから許せるけど、大型だから自分は安全と考えているような卑怯な運転手は許せない・・・何度かついていってパーキングでボコにしたと<友人>が言っていた。

他には夜中の高速道路で酒飲んでいるトラック運転手。

他には
人にやらせるだけやっておいて、梯子をはずす奴。
何回も同じことするから、悪気は無い様な気がするけど、馬鹿か脳に欠陥があるのだろうから、そばにいて欲しくない。

歩道を並んで歩いている奴と、並列に走る奴。
東京23区でも警官でさえそんなのいるんだよね。 

交番の前の歩道にパトカーを止めるな!!も有る。(^_^;)

駐車場の出入り口に車を止めたり、先が見えないカーブに車を止める、宅配業者と大手の室内クリーニング業者と、其処の住民。




多いな・・・考えると次々出てくる・・・反省。(^_^;)

まあ、結局、頭が悪いか、自己中の奴が嫌いって事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
高速道路で流れに乗っていない車見ると
確かにイラつきますね。
でも高速道路慣れていない人の中にはスピード出し過ぎが
怖い人もいるでしょうから仕方ないと言えば仕方ないのかも。
飲酒運転は犯罪だから悪気があるない以前の問題だと思いますね。
自己中は自己中であることに気づいていないのが頭痛いですね。

お礼日時:2006/02/02 20:50

こんにちは。



部活で同じ質問をされる場合はちょっといらいらしてしまいますね(^^;
悪気はないのはわかるのだけれど、何度も説明せずにわかってほしいと思ってしまいます…(_ _;;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

何度も同じこと聞かれるとこの人やる気あるのか
ってちょっと思ってしまいます。悪気はないんだろうけど。

お礼日時:2006/02/01 23:00

こんばんは。

タイムリーな質問、ありがとうござます。

仕事で。
「これ調べておいて!」って指示出しておいて、こんなのはどうぅ?あんなのもあるよね、と口出ししてくる・・そんなに信用ないなら任せないで自分でやれば?頼むんならしばらく黙って待ってて!!今、考えてるの!
挙句の果てに「ありがとね~、何でも頼めて心強いワ~」

で。友達に愚痴聞いてもらおうと思っておととい約束してたのが。
「ごめん~、今日用事ができちゃったから~。埋め合わせするから~・・」
うぎゃぁぁぁぁぁ・・・・!!

ありがとうございました。(ただのグチになってしまってごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は仕事で上司があれこれ言ってくると
そんなに言うならあなたがやってくれと言いたくなりますね。
上司は親切心で指示しているんでしょうが
指示が多すぎると疲れます。

お礼日時:2006/02/01 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!