プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

分数を表すのに数式エディタを使うことを覚えましたが、例えば 1/2 全体に( )をつけることができません。良い方法があったら教えてください。
また、分数の上下の数字をもっと横線に近づける方法はないでしょうか。間隔があきすぎているように見えますので。

A 回答 (2件)

数式エディタv3.0、Word2003での結果でご回答申し上げます。

他のバージョンでは状況が異なるかもしれません。

1/2全体に()をつけるには、「分子や分母のスロットにかっこをつける」のではなく、「かっこのスロット内に分数を入れる」ようにします。

分数の上下の数字をもっと横線(分数罫)に近づけるには「縮小サイズ」(テンプレート上、スロットが■で表されている)を選択するとよいようです。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。おかげさまでバッチリ解決できました。
ただ、上下の数字の間隔については、縮小サイズを使用すると他の数字とのバランスが悪くなるのであきらめました。

括弧を付けたい(今回は分数)を全選択し、[数式]ツールバーの

[かっこテンプレート]から好みの括弧を選択してみて下さい。

上下の間隔については、[分数と根号テンプレート]から
分数表示の小さい(たぶん右上にある)ものを使ってみては。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。解決できました。