アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年もプロ野球のシーズン開幕が近づいてきました。今月末からはオープン戦も始まり、球春到来といった感じです。

そこで、タイトルに該当する方に質問です。3/4の大阪Dの試合や、甲子園での平日のオープン戦(楽天やヤクルト戦)には応援団は来るのでしょうか?また、応援の感じはどんなんでしょうか?教えてください。

今年も開幕が待ちきれず、オープン戦から観戦を予定しています。どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

数年前、大阪ドームで近鉄対阪神の平日に行われたオープン戦に行きました。

両軍とも応援団がやってきていました。応援団にとってもオープン戦は「ならし」期間であり、また、オフの間に応援歌が代わった場合や応援歌が作られた場合、オープン戦の間にファンの方へ周知する必要があるので、応援団はちゃんとやってきます。

上記の試合ですが、大阪ドームの外野席の下段席(3階席)だけであっても満員にはなりませんでした。なので、かなり応援団の方の声は響きます(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

>大阪ドームの外野席の下段席(3階席)だけであっても満員にはなりませんでした。なので、かなり応援団の方の声は響きます(笑)。

ガラガラの阪神戦も最近は人気に後押しされ、なかなか出会えませんが、そういった意味でも大変興味深いですね。応援団の声が響き渡る試合を楽しんできたいと思います。

当日は仰木さんの追悼試合も設定されているらしいので、楽しみです。

回答ありがとうございました。

もちろん来ますよ!普段と同じ感じです。

ただ、満員でない球場もあるので、シーズン中の甲子園よりは淋しいかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、応援団は来るんですね!それを聞いて安心しました。頑張って応援して期待と思います。
ありがとうございました。