アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はこんな損をしたという話を聞かせてください。
成功談より失敗談を聞きたいです。あえて自分の損を言える方付き合って下さい。

A 回答 (5件)

笑わないでください(^o^ゞ

対面販売ばかりでしたがEトレを始めまして、前にホームぺジ上で買った株が買値まで下がってしまったので、HYPER E*TRADEを初めて使用して買値付近で売りを出しましたがエラーになってしまい再度あせって入力、直ぐに約定の看板がピロッと出て流石~ぁっと思いほっとしました。
んっが、後日、なんと売ったはずの名前がちゃんと乗っているではあ~りませんかw(; ̄- ̄;)
よくよく見ると株数が2倍に。。。。
そうです、あせった挙句売りを押さずに。。。。

っで、銘柄検索しますとわりと良さそうな感じであちこちに・・・
っで、我慢しようかと思って保有するも・・・ずるずると。。。
挙句のライブの影響でストップ安で半額以下に(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
    • 0
この回答へのお礼

笑わないでくださいって言われると笑ってしまいます。

>挙句のライブの影響でストップ安で半額以下に(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

東証銘柄ならだいぶ戻ってきましたね。新興はまだみたいですね。買い意欲はまだ衰えてないみたいですから、塩漬けでももう少し待ってたら戻ってくるじゃないでしょうか。ショック暴落はたいてい買いですね。

ありがとうございました。

場中悪材料発表とか、発注ミスなんかでS安まで一直線!って銘柄に乗り秒速大損切りあります。

• 0
この回答へのお礼

>S安まで一直線、秒速大損切り
売りたいのに売れない、秒単位で大損、怖いですねー。ありがとうございました。

米国電力株かな

配当が高く株価下落していたので買ってみたが
減配、無配、株価急落、会社売却、
この時持ち株数が減りました
その後急激な円高を食らいました

米国電力株を勧めてくれた証券会社の株も買いましたが
この株は無価値となりました
    • 0
この回答へのお礼

庶民に買いのポジションしか与えず、自分の手持ちの株をすすめる。ネット証券に客が流れるのは当然でしょうね。

最近、ご存知だと思いますが

ライブドア、ライブドアM で

大損しました。

ライブドアは強制捜査の入る1-2週間前に、2-3のレーティング引き上げレポートが出(某○天証券など)、買い増しまでしてしまいました。

教訓です:

・大儲けを狙うと大損することもある(小中儲けの積み重ねの重要性)
・レーティング・レポートにも懐疑心を持つ
・皆が買い(掲示板やマスコミ)と言っているときは、着陸の時期を考える
・信用買いは注意する(貸借銘柄でない場合)
・パニックにならないように余裕資金で行う

などです。

東証システムの脆弱性、証券取引法の不備、投資に対する啓蒙不測、証券会社を含めた市場の不透明性、などなど、徹底した情報開示を含めた投資環境の整備がまだ遅れていると感じました。解消されるまでこれらはリスクファクターとして考慮しなければと反省しています。
    • 0
この回答へのお礼

レーティングを上げて、自分が売り抜ける一部の会社もあると、いつかどこかで読んだ気がします。

国と業界は仲良しだから、あまり期待はもてませんね。

株というのは儲かった話しかしないものなのです。

良く主婦が1日10万円も受けているという報道がありますが、実は別の日に100万円損していたりします。
    • 0
この回答へのお礼

メディアと国策は仲良しのようですね。ありがとうございました。