アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IE 5とOE 5がおかしいです。あるページに行くとIEは物凄い時間かかって
表示するし、OE5のほうは初めの設定通り受信トレイから開かれるので、
800ほどのメールを読み込む最中にハングアップします。WINは98SE
です。FAQを見ましたがかりませんでした。1度、2つのソフトを5、5に替えたんですが
直らず、元に戻し5.0にしてあります。 DOSからのスキャンディスク
やってますがたくさんの不良クラスタが出ています。これが原因でしょうか?
MSのアプリばかりトラブル・・・メーラー変えたいです。

A 回答 (3件)

ご自身でおっしゃっていますが、不良クラスタ山盛てんこ盛が不具合の


最有力候補ではないでしょうか。メールが800通溜まっているとの事で
すが、正常であれば読み込みに時間がかかってもハングアップはしな
いです。そして、MSのアプリの調子の悪いのも不良クラスタに動作に
必要なdllなどが食われて壊れてしまったのかもしれません。MSアプリ
はdllを多量に必要としますのでそれかもしれません。

ところで、不良クラスタが沢山出ているという事はそのHDDはまもなく
クラッシュします。早急にバックアップを取って新しいHDDに交換する
事を強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人に感謝いたします、
沢山の不良クラスタはクラッシュの前兆ですか・・こわいですねー。2年程使った4.3GBのHDDですがはやくも
寿命なんでしょうね、金欠なので取りあえずもう1台の 1.7GBのモノとCとDを取り替えます。ホントにクラッシュの前で良かったです。ありがとうございました。感謝感謝です!。

お礼日時:2000/12/16 08:33

> 2年程使った4.3GBのHDDです



大変に不吉です。
経験則ですが、私の手元にある4~6GBの同時期の製品が
ことごとくイッちゃってます。秋葉原界隈にも多量にジャ
ンク品が出回っております、しかも特定ブランドの。そ
の世代の製品は経験則で言って寿命が非常に短いみたい
です。2年使っているのなら十分疑ってかかった方が良
いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

marimoさんの言われた通りにその後HDDは
クラッシュしたようで、「ギュイーン」と派手な音を
たてて、まったく認識されない状態になりました。
1度だけ、Dドライブとして認識されファイルの
状態も大丈夫だとわかったんですが、その後2度と
認識されないです。
>特定ブランド     ・・それは○リ-ウェイかな??
とにかくIBMは丈夫だな、と思いましたがまた同じ思いを
するのはいやなのでバックアップはマメに取りたいと思ってます。
雑誌であきらめついでに、HDDを叩いてみると直る可能性が
あると、書いてあったので試してみます(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2001/02/10 07:48

marimo_cxさんがおっしゃられてるとおり、不良クラスタが


ほぼ原因と確定していいでしょう。
早急にバックアップをとり、新しいHDDに移行されることを
おすすめします。

参考までに、IE5を可能な限り時間かからないようにして
起動するには
インターネット一時ファイルの保存を可能な限り最小にしたり
履歴を可能な限り最小にする方法で解決できる部分があるかもしれません。
ツール>オプション>インターネット一時ファイルの中のファイルの削除
ツール>オプションー>インターネット一時ファイルの中の設定で使用するディスク領域を一番左に
ツール>オプション->履歴の数字を1に
ツール>オプション->履歴の数字を1に
ツール>オプション->履歴のクリア

参考までに、不良クラスタが大量に出ている状態ですと
MSのアプリだけではなくほかのアプリでも影響がでます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!