プロが教えるわが家の防犯対策術!

走り方がカッコイイ俳優さんを教えてください。

あわせて、走り方がかっこ悪い俳優さんも思いつけば教えてください。

できれば、どの作品でかっこいい走りが拝めるかも教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (10件)

「炎のランナー」は、いかがでしょう。


主人公たちがオリンピックを目指すだけあって、かっこいい走りが堪能できます。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000185 …

「ジェリコ・マイル 獄中のランナー」
これもオリンピックネタですが、ストーリーもおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000064 …
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=9 …


もう一方については、テレビドラマ「私が愛したウルトラセブン」での、主役の田村英里子さんをおすすめします。彼女の問題というより、これを演出したスタッフを責めるべきだと思いましたが。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マラソン映画は結構いいのがありそうですね。実はあまり詳しくないジャンルなので、とっても嬉しい情報です。ありがとうございます。
田村英里子さんって、アイドルですよねぇ?NHKドラマでウルトラセブン!?すっごく気になってきました!逆にめちゃくちゃ見たくなりました!
ご協力ありがとうございます!

お礼日時:2006/02/07 00:54

韓国ドラマ「天国の階段」でのクォン・サンウさんが走っている姿はかっこいいと思いました。


愛する人(チェ・ジウ)が乗ったバスに追いつこうと、全力で走っている場面で、その懸命さに感動しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も観ていました、天国の階段。
おおっ、クォン・サンウですか!という感じです。なんかわかる気がする~。シン・ヒョンジョンも、腕痛めながら走ってるのカッコよかったですね。

ありがとうございました~。

お礼日時:2006/02/27 22:51

個人的に昔から走り方と煙草の吸い方が好きなのが


豊川悦司さんです。
「愛していると言ってくれ」では本当に綺麗な走りをしていて見とれていました。
後は草なぎ君の走り方はかっこいいというより、一生懸命走っている
感じで好きです。

走りがイマイチなのは福山雅治さんです。顔は本当にかっこいいんですが
「ひとつ屋根の下で」で白衣を着て走っている姿は転んでしまうんじゃないかと
思うくらい足がついて行ってなくてハラハラしました。
あと、金城武さんの走り方もイマイチです。
「神様もう一度だけ」でもオープニングが流れたときに走っているシーンが
流れるんですが、ひどかったです。
あくまでも走りがイマイチというカテゴリーの中ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああっ!豊川悦司!!
そうですね~、あの人は所作がとても綺麗ですよね。
「MISTY」でも藪の中走る彼の姿には見とれるほどでしたわ。ありがとうございます。
草ナギ君も判る気がします。

福山雅治・・・走っているシーンがあまり思い浮かびません。カッコよくないわ、と思って私の脳から削除しているのかしら?
確認しなきゃ!

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 22:54

時代劇なら「七人の侍」の久蔵役の宮口精二さん。

上半身がぶれずに走る姿は、まさに剣の達人。体がぶれている状態で刀を振り回したら、斬れるものも斬れませんよね。かっこいいだけでなく、理にかなった走りに感動しました。

女優のおすすめは、TVシリーズ「エイリアス」の主役ジェニファー・ガーナーですね。彼女が、手を大きめに振って、全速力で走れば、どんなピンチからでも逃げきれそうです。

参考URL:http://www.axn.co.jp/alias/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「七人の侍」って、本当に完成度高いですよね。
走り方1つとっても完璧なのです!
ありがとうございます!
エイリアス、なぜかミッションのところばかり観てる気がする。あまり走りが印象にないです。確認します!

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 23:00

小走りでもいいですか~?


鬼平犯科帳に出てくる密偵役の三浦浩一さんと蟹江敬三さんの着物の裾をちょっと端折りながらの小走りかっこいいですよ~。

あと太陽にほえろのゴリさんこと竜雷太さんの走りが好きでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや~~、和服の走りはいいですよね~。シビレマス。
私も和服の走りのカッコよさには弱いです。
蟹江さん、三浦さん、両方素敵でしたね~。
梶芽衣子さんも素敵でした。うんうん。

竜さんのほうは確認できず。残念!すごく観たい!なんとかチェックしたいです。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/27 22:57

『ラン・ローラ・ラン』のフランカ・ポテンテの走り方が格好良かったですよ。



赤い髪をなびかせ彼のためにひたすら走る。

スピーディーな展開と相まってよけいに際立ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの走り、カッコよかったですね!
基本フランカが走っているシーンですしね。音楽もテクノチックでカッコよかったと思いました!

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 23:41

 「走る」と言ったら「あぶない刑事」の大下勇次・柴田恭兵さんでしょう。

タカさんはバイク、ユージは走るというのが毎回のウリですから。
TV版はもちろん、映画版でも満喫できますよ。
昨年、久しぶりに公開された「まだまだあぶない刑事」でもその走りは健在でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

柴田恭兵さん、大好きです♪あの走りは最高ですね!
映画も見てきました。年齢を感じさせない素敵な走りでしたね。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/07 00:56

私自身はあまり走り方自体良い悪いが分らず思い入れが無いのですが


「フォレストガンプ」
はいかがでしたか?一心不乱に走り続けていましたね。
「マラソンマン」もあるようですが観ていないので分りません。
回答になってなくてすいませんが参考まで・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。「フォレストガンプ」の一生懸命な走る姿には感激しました。あのまっすぐ伸ばした背が印象的です。ストーリー抜きでも走り方だけでしびれるような感じが欲しいので、ちょっと違うかな?とは思いますが、走るシーンが印象的な作品でしたね。
「マラソンマン」は私もみていなくて恐縮です。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 00:49

三田村邦彦さんをおすすめします。



かつて『必殺仕事人』では、仕事に行く時には必ずと言っていいほど
三田村さん(役名は秀さん)の走るシーンがありました。

当時、雑誌かなにかで、かっこよく走るコツを語っておられました。
それによると、大きなストライドで実際に速い走り方よりも
小さなストライドで小刻みにタタタタと走る方が
映像になった時に速そうに見える、のでそうしている、との
ことでした。必殺独自の照明美とあいまってとてもかっこよかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必殺シリーズはなぜか見ていなかったのですが、三田村さんはスタイルもイイのでカッコよさそうですね!
和服姿の走り方はまた一味違う良さがあっていいですよね~。ゼヒチェックしてみたいと思います。
ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/07 00:46

私が印象に残ってる俳優さんは館ひろしさんです。


「あぶない刑事」なんかはやたら走っていましたよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。舘さんのコートの裾を翻す走り方、最高ですね!納得です。

ご協力ありがとうございました!

お礼日時:2006/02/07 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!