アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します よろしくお願いします
自分の質問は役に立つと言うより私個人が気になり困っているからです

パソコン詳しい方お願いします
ダイアルアップルータ とはどのようなものですか?
(4台接続しても1台の電話料金??)
古くてあまり情報がない気がします
また、ISDNにもルータみたいに増やすものが存在しますか?

上記はアダルトサイトなどを見ていたら国際TEL発生
はありえますでしょうか?ISDNはTAでシリアルか
USB接続だからありえない気がしますが

よろしければ詳しく回答いただければ幸いです

A 回答 (3件)

>しかし、フレッツはダイアル形式ではなかったからどうなんでしょうか

フレッツ・ISDNの電話番号でダイアルします。
月に何時間接続しても定額になるだけで、基本的にダイアルアップである事には変わりません。

>シリアルかUSB接続だからつながらないと思うのですが

例えば、アナログモデムをシリアルやUSBで接続した場合でもPCにモデムとして認識される事には変わりません。
(モデムが内蔵か外付けかの違いだけです)
ISDNのTAもPC側ではモデムとして認識されるので、理屈は同じです。
ただ、海外のアクセスポイントは日本のISDN回線と互換性が無い場合が多いので接続できない可能性が高いだけです。
接続先の電話番号が改ざんされるのは、PCとどんな形で接続していると言うより、接続先の電話番号をどの機器で保持しているかの問題です。

>ポイントなどは質問者が発行できるんですか?
締め切る時に質問者の方が発行します。
期待通りの回答が得られなかった場合は、誰にもポイントを発行せずに締め切る事も可能です。
    • 0

ダイアルアップルータは、LAN側などの端末側から接続要求があった際にインターネットなどWAN側との接続を行なう(=Dial-up)ネットワーク接続機器です。

日本ではINS64回線に接続するものが多くありましたが、No.1さんが書いている通りアナログ回線を接続するタイプもあります。常時接続では無い点が現在のブロードバンドルータと大きく違うところです。

質問者さんが書いている「4台接続しても1台の電話料金」が「PC4台をダイアルアップルータ1台に繋げている状態」ならば、電話回線はルータ1台だけと繋がっていますので料金は1台(=1回線)で済みます(厳密に言うとINS64は1契約で電話2回線分の通信帯域が利用可能なために2回線分の電話料金が発生するケースもあります)。PCの台数が増えてきたらLAN側はHUBなど増やすものがありますが、WAN側は増やさなくても動作します。ただし多くのPCを同時にWANと繋ぐと1台当たりの通信速度は遅くなりますが。。。

国際電話接続の可能性は、PCとダイアルアップルータが別々に設置されている構成ではこれもNo.1さんが書いている通りの理由で、まずありません。

参考URL:http://www.cisco.com/japanese/warp/public/3/jp/s …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ちょっと読んでみます

・ルータを使えばお得ということですね
あと、フレッツの場合ももちろんつかえるんですよね?しかし、フレッツはダイアル形式ではなかったからどうなんでしょうか
基本的ですがISDNはダイアル形式ですか?

*私はISDNはやったことないと思いますが、シリアルかUSB接続だからつながらないと思うのですが
モデムにモジュラーケーブルをささない限りありえないと聞きました

関係ないのですが、
・ヘルプを一通り読んだのですがポイントなどは質問者が発行できるんですか?
締め切らなければ永遠に載っているのかなぁ?

ダイアルアップルータとは、アナログモデム内蔵のルータです。

1回線の電話料金で4台同時接続も可能ですが、元の回線が細いのでかなり低速になります。
TA内蔵のルータも存在します。
ISDNもアナログモデムも電話番号で回線に接続する事には変わりませんので、PC側で電話番号を保持している以上、その電話番号を変更されてしまう危険性はあります。

しかし、ルータで接続する場合は接続先電話番号を保持しているのはルータであり、その電話番号を変更する方法は機種によって異なる為、アダルトサイト等から不正ダウンロードされたソフトウェアによって電話番号を変更する事はまず不可能です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
大切に保存させていただきます

・ルータを通せば国際電話は無理
・ISDN モデムは可能
ということですね。

*ISDNルータ=ダイアルップルータ と考えていいのでしょうか?
*私はISDNはやったことないと思いますが、シリアルかUSB接続だからつながらないと思うのですが
モデムにモジュラーケーブルをささない限りありえないと聞きました
*フレッツISDNはありますがあれはおそらく繋がりません。