アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日美容院でパーマをかけてきたのですが、思っていた感じよりウェーブ感がなかったので、その場合もう一度パーマのやり直しなどしてもらえるのでしょうか?カードの裏には10日間技術保障と書いてあります。こんなお客さんま美容院的にはあまりありがたくはないですよね??どうしようか悩んでいます。
アドバイスお願いします!!

A 回答 (6件)

イメージが伝わらなかったのかもしれませんね?


仕上げて欲しいイメージに近い、芸能人等の写真があると
そういったトラブルは少なくなります.
しかしお金を払っている以上、仕上がりのイメージが違う?
といったことは、お店がわに伝えたほうがよいです.
無料でやり直してくれるかどうかは、そのお店のポリシー?
で変ってくるかと思いますが、格安でやり直してくれる確率は高いと思います.
    • good
    • 2

 私は、やり直してもらったことあります。

パーマ初心者でスタイリングの仕方にも問題があったと思いますが、もう一度無料でかけなおしてもらいました。丁寧にスタイリングの仕方も教えてもらいました。
 遠慮してしまいがちですが、技術保障と書いてあるのであれば大丈夫ではないでしょうか。担当の方は変わってしまうかもしれませんが。
 納得がいかなければ、もう一度行ってみては?いい美容院であれば嫌な顔せず、かけてくれると思います(^^)
    • good
    • 4

パーマがゆるすぎでやり直し頼んだことありますよ。

まともな美容院なら快く直してくれます。
ただパーマをかけ直すことは髪にダメージ大です。
私も2度目で満足なパーマをやり直してもらいましたが、髪はかなり痛みました。
    • good
    • 7

 美容師さんにお聞きしたところ


何で?これでいいんじゃないのと思えるような注文でも、
面倒なのでお客様のおっしゃるとおりにかけなおしをするのだそうです。
まして10日間保証しますとなっているのでしたら、快くかけ直してくれると思います。

 ただ、次はクレームがつかないように強くかけるでしょうし
傷んだ髪はパーマがかかりやすくなっているということで
え~と言いたくなるくらいのウェーブになっている可能性が大ですよ。
もちろんそれが気に入らなければまたかけなおしをしてくれると思いますが
かけ直しをすると髪が傷みますから、どこかで妥協するしかないと思います。
かかってないんだけどなあと思う程度で我慢するか
髪の毛傷んじゃってるし爆発してるしというスタイルにするかということですね。
あと、想像していたウェーブっていうのが実際に可能なウェーブなのかということも
美容師さんに確認した方がいいと思います。
外人風のとれかけパーマとか日本人には絶対難しいウェーブですから。
    • good
    • 6

俺もhiyoko8808さんみたいな感じだったので


電話して無料でやり直ししてもらいました。

担当者から「お客様が軽めに・・・といわれ
たので」とイヤミっぽくいわれましたが(^_^;

まぁたいていは無料でやり直ししてくれると
思いますけどね。
いずれにしてもいきなり行かないで電話して
みた方がいいですよ。
    • good
    • 1

お店の方から『保証』とあるなら、堂々と直していいと思います。


行きづらかったら、チェーン店限定になりますが、他の店舗に行くという方法もあります。
「その美容師さんに悪いし、行きづらいので…」と添えて電話で説明すれば大丈夫ですよ。

実際私の妹はそうしていました。ただ、近所にあればいいんですけどね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変失礼とは思うのですが、こちらでまとめて回答してくださった方々にお礼のお返事を書かせていただきます。皆さんのご意見のおかげでもう一度行ってパーマを当て直してくる勇気が出ました。ありがとうございました。もう一度行ったところ美容師さんはすんなり受け入れてくれたのでほっと胸をなでおろせました。今度はしっかりあててくれて自分の気に入る出来になったので皆さんに相談して良かったです。
みなさんご意見アドバイスとても参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/02/20 04:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています