アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪商業大学高校を受験します。学校の説明では、上位に入ると授業料が1/2とか1/3とかという特待生制度があるらしく、それは、合格通知で同時にお知らせしますとありました。ということは、何点満点中何点で全体で何番でしたとはっきりわかるようになっているのでしょうか?無理を言って私学に行かせてもらうので少しでも親の負担を軽くしたいと思って頑張ってきました。自分では自信あるのですが、もし駄目でもどの程度足りなかったのか結果をはっきりしりたいのです。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか

A 回答 (1件)

出足が鈍いようなので、自信はないのですが、レスします。

そういう制度のある学校は多いですが、普通は合格通知の中に、「特待生として合格しました」のような一文があるか、ていねい?なところでも、特待生採用通知のような文書がついていて、それがわかるというだけで、詳細な成績を通知するような学校はないと思います。

理由は、
1.単純に事務処理が面倒
2.特待生だけ成績を通知するのは、他の受験生に不公平
3.何かの都合で基準が変更になる場合を想定している
などです。

合格してから、教務主任クラスの偉い先生と仲良しになって聞き出してみましょう。普通は教えてくれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少し不透明な気もしますが仕方ないですね。とりあえず、全力でがんばります。