プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうも始めまして名古屋在住の24歳の男です、実は恥ずかしいながら今までスキーやスノーボード等 ウィンタースポーツは生まれて一度も経験がありません、ですが今年は勇気を出してスノーブレードなるものに挑戦しようと考えています。そこで皆さんに質問ですが、まず(第一に雪山でのスポーツこれだけはして行けないマナー違反や)(第二にスノーブレードするときに用意しなければ行けないベスト5等)なんでも構いません。そんな事も知らないのかと言う当たり前の情報でも構いませんのでたくさんの方からの心強い返事をお待ちしております
どうか宜しくお願いいたします

A 回答 (2件)

pmsnoopy2000さんこんにちは、スキーですかはじめたら楽しいですよ、私は24のころはかなりの回数行っていましたが、年をとってからはめっきり回数が減りました、それでも3年前からスノーブレードをやっています。

本題に入りますが、これだけはして行けないマナー違反は初心者ということですので、止まるときはコースの端とか転んだらすぐに立ってコースの邪魔にならない所に移動する。ぐらいでいいのではないでしょうか。
回数を重ねていれば、自然に判ってくると思います。

あと用意しなければいけないものでは、ウェアーなどはレンタルでありますから特にはありません、防寒対策をしっかりやってください。

あとあって便利なものとしては、あまりカッコイイ物ではないのですが、スキーのストックがあるといいですね、初心者としては斜面に止まるとき、転んだとき立つのに使います、スノーブレードが上達したら要らないものですので特に買う必要はなくレンタルで済ませましょう、スノーブレードはスキーより長さが短い分上達が早いです。

それではよいスキーライフをすごして来てください。
    • 0
この回答へのお礼

返事いただきましてありがとうございました大変参考になりました
ちなみにタイヤのチェンはスキー場についたら、はずすべきですか?
それともそのまま付けておくものでしょうか?教えて下さい

タイヤチェーンはスキー場に付いてもはずす必要はありません、またスキー場を出るとき付けなければならないからです。

(道路状況によりますが)

スキー場に車を止めるときは、ワイパーを上げてサイドブレーキは引かずに止めましょう。
    • 0
この回答へのお礼

本当になんとお礼を言っていいかこれにて回答を終了したいと思います
batyoさん、なにからなにまで本当にありがとうございました
1/15日が楽しみです